ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

鳥 ポタ

今日は雪だから自転車乗れないなあ。
と思っていたら、あれ?日が少し照ってる。
雪が降り出すまで、少しだけ走りましょう と家を出発。









イメージ 1

扇川沿いを走り、大高緑地公園を目指すことにしました。









イメージ 2

大高緑地公園内の桜乃園。
この階段を自転車で下りたい衝動に駆られましたが、このタイヤでは、無理だと思い断念。









イメージ 3

こんな天気の日は、誰もいないかと思いましたが、ゴーカートに乗っている人達がいました。









大砲のようなカメラを持っている人がいたので、「すごいカメラですね」と話しかけると
「今日は、鳥がおらん」とぼやいてました。

鳥ね~。
いるじゃん!









イメージ 4

鳩。









イメージ 5

まだ雪も降ってこないので、天白川の堤防を走って帰ることにしました。
まだ工事をやっています。
信号に迂回するのも面倒なので、階段を下りて、川沿いを走ることにしました。









右足をカチッと固定して走り出した瞬間!

タイヤが砂に・・・・・

右側に倒れていく・・・・・

ちょっと タンマ! と叫んでも、時間が止まるはずもなく・・・・・










イメージ 6

今年の初こけでした。









イメージ 7

こいつぁ~ ユリカモメかな 今日こそは、飛んでいるでっかい写真を撮ってやる!









イメージ 8

おお~! 左側の団体が飛び出した!









イメージ 9

まだ全然写真撮っていないのに、みんな~どこに行っちゃうんだよ~。









イメージ 10

みんな 待っていてくれたんだね♪ よ~し! 下手な鉄砲、数打ちゃ~当たるさ 頑張るぞ!









イメージ 11

くっ! かろうじてフレームに収まったか!









イメージ 12

ダメだ~! ズームするとなかなかフレームに収まらない やっと撮れても、こんなんだし・・・・・









チャンス到来♪
おばさんがパンをやりだした!









イメージ 13

近い! ちょっと恐いぞ!









イメージ 14

う~ん♪ 満足!









気分良く自転車に乗り帰ろうとすると、タイヤに!









イメージ 15

愛犬家のみなさん 犬のフンは持ち帰りましょう。









走行距離 41.07km
平均速度 16.9km/h
最高速度 48km/h