ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

戦闘仕様?

去年の暮れに、ちゃりきの事務長さんの髪型が、変わりました。

銭湯を楽しむのに髪は、短いほうが良いそうです。
確かに、短ければタオルで拭くだけでOKですからね♪

そこで、私も髪型を銭湯仕様にすることにしました!
角刈りにしよう♪

もう20年ぶりでしょうか、昔、よく行っていたとこやさんに行きました。



建物も新しくなっており、店員さんか?ちょいと洒落た兄さんときれいなお姉さんがいます。


洒落た兄さん
「カットでよろしいでしょうか?」


「角刈りにしてください!」

洒落た兄さん
「え~っ!?やれと言われればやりますが、ちょっと待ってください」

と言って、なにやら本を持ってきて、かっこいいモデルの写真を見せながら

洒落た兄さん
「角刈りにすると、すし屋の大将みたいになるから、頭のてっぺんを平らにせず、こんな感じのほうが
お洒落ですよ」


「そうなの? う~ん、じゃ~そうしてちょ!」

とこやもなんだか変わったんですね~。



この兄さんは、ここのオヤジの息子で、会ったことはないのですが、地元の後輩でした。
カットしている間、私の友人達がどうしているかなど、いろいろ教えてくれました。



カットが終わってから、シャンプー。
このシャンプーのやり方は、昔と変わらないですね~。



顔を剃ってくれる時、椅子を倒すと、腰の部分に振動が・・・・ 
なんじゃ~? マッサージ機能のある椅子なんですよ!
蒸しタオルも気持ちいい。



あ~さっぱりした♪
とこやさんってなかなかいいっす(^^)
これからしばらくは、とこやさんに通うことになりそうです。

あっそうそう、短く切ってどうなかったっていうと、髪型は、かっこいいモデルさんと同じだけど、
顔が私だと出川に見えちゃうんですよ~ (T_T)

まあ~仕方ないことですけどね(^^;