ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

雪?

今朝も雨・・・・
しか~しっ! またしても 太陽が!!!!

江南市に親戚が集まっているというので、自転車で行こう♪








イメージ 1

香流川サイクリングコース。
途中少し雨がぱらぱら・・・・ でも太陽が出てる! 頑張ろう!








イメージ 2

ず~っと、向かい風です (^^;








イメージ 3








イメージ 4
 
寒さのせいか、枯れかかったのが多く、きれいなバラを探すのに一苦労でした。








イメージ 5

やっぱり飛んでいる鳥を撮るのは難しかったです。








緑地公園を出発しようとすると、空から白いものが、ちらほら・・・・

江南市の方角を見ると、空が暗い!
出発時間も遅かったので、すでに江南市にいる親にメールで確認。

「何時までいますか?」

「夕方までいます、これから焼肉です。気をつけて来てください」

来いってか・・・・・  天気、本当に大丈夫なのか~!?

「今、少し雪が降っていますが、そちらの天気は?」

「日が照ったり、雨が降ったりです。」

う~ん・・・ 戻るより向かったほうが近いかな? とりあえず向かうことにしました。







江南市に入ると、こいつぁ~吹雪だ! 顔が痛い! まさかこんなに雪が降るとは!

    





曼荼羅寺の近くにある、おじいさんのお墓参りをしているとメールが・・・

「みぞれになったけど、どうしていますか? 車で迎えにいきましょうか?」

ってか~、もうすぐそこだし・・・・ 








イメージ 6

曼荼羅寺
藤の花の季節には多くの人が訪れますが、今日のような天気では、まったく人がいませんでした。




無事、親戚の家に到着。
確かに、このあたりはみぞれでした(^^;

ファンヒーターの前で、ビールに焼肉! 飲んだ! 食った!

帰りは、名古屋ICまで、搬送してもらいました。

なぜ、家まで送ってもらわなかったかというと、行きは、ず~っと向かい風だったので、
帰りの追い風を楽しみにしていたんです。

名古屋ICから家まで、やっぱり、追い風でした。(^^)




走行距離 53,54km
平均速度 19km/h
最高速度 47km/h




教訓 天候がいまいちの日は、輪行袋を持って行きます! 
輪行袋を持っていれば間違いなく庄内緑地公園から輪行していました。)