ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

篠島

日曜日に篠島に来てほしいと言われ行ってきました。

まず桜茶。
まだ午前中だというのに、挨拶もそこそこにビール!

今朝、一本つりで釣り上げたという鯛のお造り。
おおっこれが新鮮な刺身っちゅうやつなのね~!

あわびのお刺身と肝。
私は、刺身だけ食べましたが、やわらかかったです。(かみさんいわく、肝はあまかったそうです)

なっなんじゃ~! 今朝獲ってきたという、うに! トゲトゲが動いとーぞ!
このうにが本物か~! うまい!

なに~!? なんで大アサリを天ぷらにするの~!!
貝の天ぷらだね・・・・ もったいない、やっぱ焼いたほうがいいなあ~。

かには、味音痴の私には、○はとの違いは分からんね。

焼き魚 うまい!! 2名分食べちゃった。
あなごと酢の物もうまい!

飲み食い&会話に夢中で写真、ありません(^^;

美味いものを食べ飲んで、話をして、本当に楽しかったなあ~。
何よりも島の人達が良かったです。

今度は、遊びに行っちゃおうかな(^^)