ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

さくら道 後編

日曜日
前夜、結構飲んだのですが、5時頃、目が覚めてしまい、朝風呂に入ってすっきり。
朝食を7時に食べて、8時出発。







イメージ 1

出発前に、コースと注意事項の説明。
トンネルが多いので、テールランプを点灯するよう言われ、スイッチを入れると、昨日走行中に
点灯しっぱなしだったため、電池が切れていました。
ヘットライトの電池と交換しようかと、テールランプの電池を取り出しました。
ナルさんから、宿を出てすぐに、コンビニがあることを教えてもらったので、とりあえずこのまま出発
しました。

コンビニで電池を買って、電池交換をし、いざテールランプをいつものバックに取り付けようとしたら
取り付けのゴムがない・・・・
どうやら落としてしまったみたいです。
magさんが、同じテールランプだったので、点灯することは出来たのですが、取り付けれない。
サポートカーのお世話になり、ガムテープでヘルメットに貼り付けました。
大王スタッフのみなさん、ご迷惑をおかけしました。
magさん、付き合ってくれてありがとうございました。

そんなこんなでスタートから、かなり出遅れてしまったので、のんびり走るつもりが、ハイペース。
下り基調なのに、漕ぐ。







イメージ 2

荘川桜で、みなさんと合流。
荘川桜は、まだ咲いていませんでした。







イメージ 3

桜を見ながら、みんなとサイクリング♪







イメージ 4

白川郷に到着。

みんなは、五平餅と団子を食べていました。
私は、この後、まだ上り坂があると聞いていたので、五平餅だけにしておきました。







イメージ 5

展望台に上って、白川郷を見下ろす。

この後、magさん、パンク。
またしても、サポートカーのお世話になりました(^^;

一番最後だと聞いて、ハイペースで走るmagさんに、なんとかついていき、みんながソフトクリームを
食べているところで追いつきました。
もうヘロヘロの状態で、今日一番の上り坂に挑みました。
どうにか足つき無しで上ることができ満足♪

すんごい下り坂を走った後、もう上りはないということで、ラーメンを食べにお店に入りました。







イメージ 6

五目ラーメン。
待たされたからか、とても美味しく感じました。

お店で待たされた分を取り戻そうと、kumaさんがハイペースで走る。
magさんが、kumaさんの前に出てから、magさんは、見えなくなりました。
kanbeyaさんとpipaさんも、いつの間にか視界から、いなくなりました。







イメージ 7

佐藤桜。
ここが、今回のゴール。
私も写真を撮ってもらおうと思ったのですが、ランナーがゴールしてきたので、場所をあけました。
なんせ、道中、宿に泊まることもなく、名古屋城から走り続けてきた人達ですから、どうぞどうぞ。

大王では、ドラフティングは、禁止なのですが、kumaさんに曳いてもらい、なんとかゴールできました。
自分の能力と走行距離を考え、自分の力だけで走りきれるようペース配分をしなくちゃダメだと反省。
金沢駅近くの銭湯で、汗を流しさっぱりしてから、金沢駅に向いました。







イメージ 8

金沢駅にある、kumaさんお勧めのお店で、おでんを食べる。
生大2杯が、つるっと喉を通っていきました。

電車の中でも、多少、風紀委員のgenさんに注意されましたが、騒ぎすぎることなく大人の飲み会を
楽しみました。



走行距離 276.21km
平均速度 22.9km/h
最高速度 60.5km/h

大王東海のみなさん、参加されたみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
次回は、サポートカーをやって、恩返しをしたいと思っています。



番外編につづく。