ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

うどんポタ?いや違うな。

土曜日は雨。
自転車に乗れないので、先日、なくしちゃったテールランプを買いに、カ○ーサイクルに
行きました。

電動デュラを組んである、ピナレロを眺める。
かっこいいなあ~。
150万円くらいするって、雑誌にかいてあったなあ。
手が出せる自転車じゃないな。

クォータのカルマを眺める。
かっこいいなあ~。
定価で買うより1万5千円安くなっている。
なんとなく手が届きそうな値段かな。
いやいや、もし買ったら、家庭崩壊だな。

そういえば、タイヤの在庫があと2本しかないから、タイヤも買っておかなくちゃと思い、
私が使っているタイヤを置いている、フク○サイクルに向いました。







イメージ 1

くまさんと~♪ 出~会ぁ~った~♪

雨の日の自転車乗りの行動は、みんな同じですね(^^;
明日、うどん食べに行かない?と誘ってもらったので、日曜日、うどんを食べにいつものように
コンビニの前で待ち合わせることにしました。




日曜日
朝、6時過ぎに家を出発。
コンビニの前でひとり待っているのもつまらないので、kumaさん達が来る方向に向って走りました。
すぐに、kumaさん達と合流。
今回は、いつものtoriさんだけでなく、名古屋起点トビの、つむじ風さんとランカスターさんも一緒に
走ってくれました。

走り始め、kumaさんが先頭で、32km/hくらい。
新しく買ったホイールが良いようで、いつもより速い。
つむじ風さんが、先頭にでて、ひいてくれる。
少しペースが上がったような・・・・
そう思いながら走っていると、背後から、爽やかに、「おはようございまーす!」と声をかけながら
sakaさんが抜かして行った。
つむじ風さんが、追う。

なんちゅ~ペースやねん!

私は、toriさんのでっかい背中の後ろで楽をさせてもらいながら、ふたりを見送りました。

ハイペースで、走りながら写真を撮る余裕がなく、写真はなし。

いつも『香の兎』に到着すると、もりぶでんさんも、少し前に到着されたそうで、お店の前で
ご挨拶。







イメージ 2

お決まりのうどんの写真。
今回も、ぶっかけ温温にしました。

毎回、写真を載せて宣伝しているので、香の兎の大将、たまには、なにかください。







イメージ 3

たくさんの鯉のぼりが、泳いでいました。
あっ鯉のぼりだ!これは撮影せねば!と言ったら、先頭を走っていたkumaさんが、速度を落としたので
いきおいあまって、私が先頭に出てしまいました。







イメージ 4

これはまた頑張らねばと思い漕いでいたのですが、簡単に、つむじ風さん&sakaさんに抜かされ、
私は、ハアハア頑張っているのに、ふたりは余裕で会話をしていました。

この後の、下り坂でも漕ぐつむじ風さんの後ろで楽?をさせてもらいながら、ビューンと快調に
飛ばし、松平から、sakaさんの後ろで楽をさせてもらい、最後に少しだけ前に出て、私なりに
頑張りました。

名古屋発のトビには、うどんポタと書き込みがされていましたが、今回のペースは、私にとって
とてもポタと呼べるものではありませんでした(^^;
でも、ドラフティングさせてくれる、強いメンバーだったので、自分の実力以上の速度で走ることが
出来て、とても楽しかったです。
また遊んでください。



走行距離 67.7km
平均速度 25km/h
最高速度 63.4km/h