ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

お年寄りに注意

土曜日

kumaさんからのお誘いで、genさん、toriさんと一緒に、いつも「香の兎」に、行きました。







イメージ 1

今回は、genさん絶好調なようで、ハイペースで先頭を走っています。
ちょっとした坂でも、アウターのままでグイグイ飛ばしています。
うかうかしていると、置いていかれちゃいます。







イメージ 2

青木川沿いの桜は、もう散り始めていました。

「香の兎」に着くと、sakaさん登場。
起きたのが、5時50分くらいだったそうなので、いったいどんなペースで走ってきたのでしょう(^^;

うどんを食べてから、山に向って出発。







イメージ 3

桜の手前にある標識に、「お年寄りに注意」と書いてある。
genさんは、もう還暦を過ぎているから、お年寄りと呼ばれてもおかしくない年齢だと思うのですが、
めちゃくちゃ元気なgenさんに限っては、注意の意味が、少し違うように思いました。







イメージ 4

genさんを先頭に、景色を見ながら坂を上っていると、kumaさんが、genさんを追い越して行ったと
思ったら、それ以上の速度で、toriさんが抜かしていく。
置いていかれないよう私も、わっせわっせ!

勢い余ってtoriさんも抜かしてしまった。
先頭に出てすぐに、たれちゃ~かっこ悪いと思い、ハアハア頑張る。
アウターで私なりにハイペースで走っていると、ブォ!とsakaさんに抜かされた。
うおりゃ~~~~!と追いかけるが差は縮まらず、またしても、黄門様の、「もういいでしょう」の
声が聞こえ、センターに落として、失速。
途中で、sakaさんが待っていてくれたので、また一緒に走っていると、背後から、追いついた~!と
kumaさんの声が・・・・
kumaさん達は、翌日、三河湾一周のイベントに参加するというのに、そんなに頑張っちゃっていいのか!?
それとも、これくらいなら全然余裕だったのか、いやはやビックリです。

なんとか千切れないようsakaさんについていったのですが、最後、左折してぐいっと上るところで、
またしても、sakaさんが、パチンと変速した音が聞こえたと思ったら、ぐいぐい加速され、ちぎられて
しまいました。
最後にダッシュするためには、余力がないとダメですね、もういっぱいいっぱいだったので、変速して
追いかける余裕はありませんでした(^^;







イメージ 5

今回は、みなさん用事があるということで、香嵐渓の方には行かず、301号を下って帰りました。


走行距離 69.32km
平均速度 22.5km/h
最高速度 55.1km/h

気持ち良い汗をかくことができました。
こういう遊びも楽しいです。
参加されたみなさん、また遊んでやってくださいまし(^^)