ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

伊吹山ヒルクライム

日曜日
伊吹山ヒルクライムに行くため、6時に目覚しをセットしておいたのに、5時半に目が覚めたので、
そのまま起きちゃいました。
ちょっと早いかなと思いながら、6時40分に車に自転車を積んで出発。
関ヶ原まで高速道路を使っても、1,000円です、ありがたいありがたい。
駐車場に入る前の渋滞の中ですと、るるぶさんにメールをしたら、思ったより早く駐車場に入れました。
受付に向ったら、るるぶさんから電話をもらい、初めましての挨拶。
ブログで知り合って、もう4年になるのに、まだお会いしたことがありませんでした。







イメージ 1

るるぶさんと記念写真。

るるぶさんが、「グローブをするのを忘れてた!」と言って車のカギをもらい開けていると、少し間を
あけて、今度は、モッシーさんが、「あっ俺も忘れてた」と、まるで漫才のような絶妙の笑いの間で、
笑わせてもらいました。
さすが、大阪の人は、面白いです。







イメージ 2

チーム二馬力は、カメラマンのサポート付きです。

初めてのヒルクライムレースで、ひとりぼっちの参加だったのですが、るるぶさん達のおかげで、寂しい
思いをしないですみました(^^)

ここからは、カテゴリーが違うので、るるぶさん達を見送り、ひとりぼっち。







イメージ 3

スタート前。
緊張が高まります。
となりにいた人が、テスタッチのクロモリロードだったので、「同じクロモリ同士頑張りましょう!」
と声をかけ、スタート。
テスタッチのロードの人、めちゃ速!
スタートしてすぐに見えなくなり、最後まで、追いつくこともありませんでした(^^;







イメージ 4

スタート前は、すんごい人混みだったけど、走り出したら、混んでいなくて、いい感じです。







イメージ 5

山が、下に見えます。
10km地点を越えるまでは、フロントセンターで、頑張っていたのですが、どこからか、「もう
いいでしょう。」と黄門様の声が聞こえてきて、インナーにパチン。。。。
一気に速度が落ちて、8~9km/hペースに(^^;






イメージ 6

まるで、空に続いているような道です。
残り、3kmと聞いて、自分なりに頑張る!
もうあと、数百メートルになると、声援が聞こえてくる。
自分への応援ではないのだろうけど、嬉しくなって頑張る。
フロントは、インナーのままだけど、リアを2段重たくして、フンガフンガ!!!
ゴール♪







イメージ 7

完全燃焼しました。
ゴール直前で、これだけ頑張れたのなら、もう少し手前から、頑張れば良かったのかなと思いながらも、
自分なりに精一杯走れたので、満足満足。







イメージ 8

しばらくハアハアゼエゼエし休憩した後、表彰台を見に行くと、ロードCの表彰をやっていました。
優勝者のアベレージは、20km/hを越えていたそうです。
2位の人は、自転車雑誌でよく見るハシケンさんだと思います。







イメージ 9

そろそろ下山しようと自転車に乗って、うろついていると、「hideさ~ん!」と、tamoさんが
声をかけてくれました。
久しぶりの対面なので、思わず、「明けましておめでとうございます」と挨拶をしてしまいました。







イメージ 10

上り荷物預け場所からゴールまで
走行距離 15.7km
平均速度 12.3km/h
最高速度 40km/h

下り初めから駐車場まで
走行距離 18.46km
平均速度 26.5km/h
最高速度 53.4km/h

41歳の春の挑戦でした。