ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

桜とたんぽぽ

日曜日

めっちゃいい天気。
かみさんと卓球をする約束をしていたのですが、午前中だけなら良いということになり、ふらふらと
自転車で出かけました。







イメージ 1

天白川沿いの桜。
もうかなり散っていて、道路が桜の絨毯になっていました。







イメージ 2

天白川沿いのたんぽぽ。
はだんさんの真似をして、自分を撮ってみました(^^;







イメージ 3

愛知池のたんぽぽ。
来年のために、もうすぐ飛んでいくんですね~。







イメージ 4

写真を撮ったりしながら、のんびり走っていると、愛知池友の会のおじさんが、「お茶でも飲んで
いきなよ」と声をかけてくれました。
ありがとうと挨拶だけして、手を振って通過しました。
こうやって声をかけてもらえるのって、嬉しいです。
愛知池友の会のみなさんで、木を植えていたようです。







イメージ 5

愛知牧場。
ソフトクリームを食べようと思い立ち寄ったのですが、すんごい人!
並んでいたので、食べずに帰りました。



走行距離 28.04km
平均速度 16.9km/h
最高速度 39.8km/h

こういうのんびりポタも楽しいです。