ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

さくら道

土曜日
大王東海の『さくら道練習会』に参加しました。
6時40分頃、自宅を出発、途中、ボトルを忘れたことに気がついて家に戻る。
週の初めから、持って行くもの事前に確認したはずなのに、まったく(^^;







イメージ 1

8時に名古屋城公園に集合。
genさん達大王東海の人達スタッフの説明を聞いて、数名ずつ9時出発。

走り始めてすぐに、信号で停り、先頭を走り案内をしてくれると思っていた、八丁味噌大王さん達とは
別行動。
そのうち追いつくかなと思いながら、32km/hくらいで、せっせと走るが、追いつかない。
先頭はぐれグループの先頭を走っているので、道を間違えないよう、地図を確認しながら走る。
これがまた面白い♪

ボトルの水がなくなり、そろそろコンビニで水分補給をしなくちゃと思っていたら、コンビニで
休憩している先頭グループを発見。
団子状態にならないよう、わざとハイペースで走っていたそうです。







イメージ 2

この日は、『さくら道 国際ネイチャーラン』も開催されているので、5kmごとにランナーの
ために、補給所が設置されています。
私達は、補給を受けることは出来ないけど、補給所の人達からのガンバレーの声援は、最高の補給に
なります。







イメージ 3

大王東海の補給所。
関市で有名な、ペイザンのパンを頂きました(^^)







イメージ 4

焼きたてのフランスパンにハム♪
最高に美味かったです。







イメージ 5

長良川沿いを、道の駅美並を目指して、のんびり走ります。
後ろを、サポートカーがついてきてくれています。
荷物は積んでくれているので、背負う必要はないし、もしもの時は、助けてくれるから安心して
走ることが出来ます。
ありがたいありがたい。

道の駅美並に着いて、kumaさんが、「ここに来たら、明宝フランクを食べなくちゃ~♪」と言うので、
私も食べる。
先に到着していた、magさん曰く、「どてうどん定食が美味かったよ」。
kanbeyaさんが、どてうどん定食の食券を買って、お店の中で座っている・・・・







イメージ 6

私もお付き合いさせてもらいました(^^;
どて丼にうどんが付いているのかと思いきや、うどんの中にどてが入っていました。







イメージ 7

腹もふくれたので、みんなで、記念撮影。

この後、走り始めは、genさんを先頭に、のんびり良いペースで走っていたのですが、kanbeyaさんの
熊鈴の音をジャンと聞き間違えたのか、magさんが、genさんを抜かしていく。
つい、私もあとを追ってしまい、ペースが上がる。
大王7原則は、ドラフティングは、禁止されているので、magさんの横を走る。
背後を見ると、もっと速く走れと言わんばかりにみんな付いてきてる。

きつい。。。。

若い女の子が2人歩いているのを確認し、顔を確認するためと理由をつけて離脱(^^;

一度ちぎれてしまったけど、道に不安があるので、みんなが見える範囲までと思い、フンガフンガ!!
やっと追いついたと思ったら、今度は、kanbeyaさんが、ハイペースで走っていく。







イメージ 8

もう限界。
ひとり旅でござんす。

途中、交差点で地図を確認していると、背後からでっかい声で、「もう少し先だ!」とgenさんが
叫びながら抜かしていった。
ひとりぼっちで不安になっていたところに、声をかけてもらったので、ちょっと嬉しかったです。

がっしかーーーし!
この後、通常コースと健脚コースに分かれるのですが、みんな健脚コースに行くと言う。
せっかくみんなと一緒になったのに、またひとりぼっちになるのが嫌で、私も健脚コースに行って
しまいました。







イメージ 9

みんなどこに行くの?
そっちに行けば天国があるの?

あはははははっ、結局、やまびこロードを、ひとり旅でござんす。

ひとり走っていると、同じピンクの服を着た人と合流。
地図を確認しながら走っていると、toriさんが抜かしてきた。
あれ?
ずいぶん前を走っていたはずなのに?
牧歌の里を探検してきたそうです(^^;
途中、わかりにくい道のところでは、magさんも待っていてくれたりして、助かりました。

ヘロヘロになりながらも、なんとか、ひるがの高原の宿に到着することが出来ました。
風呂に入ってから飲んだビール、美味かった~♪

つづく。