ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

ポタ

朝、かみさんと一緒にグッチの散歩。

いつもきれいにされている近所の家の植木や垣根を見て、

かみさん
「男の人がきれい好きだと、こうやっていつも手入れされて、きれいになってる。
うちは、あんたがやらんでこんなんだわ~」


「ここの家、いつも職人さんが手入れしてるだけで、だんなさんは、なーんもやってないよ・・・
うーん、でも確かにうちは、フェンスだけで殺風景だから、笹でも植えようかな~、確か近くに
笹をかっこよく植えている家があったから見に行こ!!」

ということで、一度家に帰り、自転車で、近くの笹を上手く植えてかっこいい家を見に行くことに
しました。


かみさんは、ママチャリ、私はブロンプトンで出発。

話しながら走って、ふと後ろを見るとかみさんがいない・・・・
かなり後方で、自転車を押している。
パンクかと思って戻ってみると、坂がえらいから押してたそうです。
って、こんなの坂じゃないし・・・・(^^;



かっこよく植えられた笹を見て家に帰り、

かみさん
「今日は、これから笹を買ってきて、一日やるか~!」


「嫌だ・・・・ とりあえず誕生日プレゼントの服を買いに行こう♪」


庭いじりが嫌いなわけじゃないけど、どーせ私が全部やらなきゃいけなくなって、明日の
休みもつぶれちゃいそうな気がしたので断りました。

今日は、初めから、午前中、私は自転車、かみさんは自分の用事を済ませ、午後から、まだ早いけど、
かみさんの誕生日プレゼントとして、服とかみさん用の自転車を買いにいく予定になっていました。














イメージ 1

服とバック、お買い上げ~~♪














イメージ 2

狙いは、ブロンプトンの白だったのですが、いろいろ試乗させてもらい、色と値段で
かみさんが選んだのは、こいつでした♪

これで、ちょっとした坂道くらい、ス~イスイと一緒に走れるようになったらいいな・・・・






結局、今日自転車に乗ったのは、かみさんとのポタのみでした。

走行距離 2.63km
平均速度 7.3km/h
最高速度 23.4km/h