ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

フロアポンプ

ロードのタイヤの空気圧は、MTBとかと比べ、かなり高いです。
今回のヴィットリアの指定空気圧は、8~10BARです。

これまで使っていたフロアポンプだと、8BARを越えると、口元からしゅ~しゅ~と
空気が漏れてくるようになっていました。

そこで、新しいフロアポンプを買っちゃいました♪














イメージ 1

サーファス FMP500
仏式、米式は、同じ口でそのまま使え、英式、ボールに浮き輪も、口元にちょっと付属品を
セットすれば、入れる事が出来るという優れものです。

コルサとオンリーワン号は、仏式。
ブロンプトンは、米式。
ダホンは、英式。
うちにある自転車、どれにでも空気を入れる事が出来ます♪

ふっふっふ、こいつがそれだけの、普通のフロアポンプだと思ったら大間違い!!!














イメージ 2

な~~んと、18BARも入れる事が出来るんです!

早速、使ってみましたが、スコスコと簡単に、10BAR入れることが出来ました♪
ゲージも信頼できると、カトーサイク○のお兄さんが言っていました。




しかし、18BARも入れるような時ってあるのかな?