ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

3人だけど自転車2台

三連休の最終日、ちょっと風はあるけど、良い天気になりました。
みなさんは、気持ち良く自転車に乗られたことでしょう。

私は朝から、かみさんとグッチの散歩の後、車を洗って、いそいそといつもの温泉に行きました。

途中、自転車を押している人達を発見!
この坂だからねぇ~ MTBではきつかろう・・・・・

ん? 3人いるけど、自転車は2台しかない!?

自転車乗りではなく、近所の人だったのかな~と思いながら温泉に向かいました。





温泉に入っていると、丸刈りの若い兄さんが、ひとり入ってきました。
もうひとり若い人が入ってきて、遅いなあ~と話をしているので、仲間のようです。
またまたもうひとり若い人が入ってきて、「40キロくらい走ったよね」と3人の会話が聞こえて
きました。
もしかして、さっきの自転車押してた人達かと思い、「自転車ですか?」と聞くとやっぱり
そうでした♪
名古屋の北区に集合して、温泉目指して走ってきたそうです。

彼らと話をして、なんで自転車が2台だったのかわかりました。





パンクしたので、とりあえず放置してきたそうです!





いいな~♪ その発想。
おまけに彼らは、三国山の坂を上るのに、温泉上がりのビールを楽しむために、クラーボックスに
ビールを入れて持ってきていました!
風呂上りに、自分達が運んだビールを美味しそうに飲んでいる彼らをを見て、とてもうらやましく
感じました。














イメージ 1


先に外に出たら、彼らの自転車が停めてありました。
彼らと同じように、なんとも良い雰囲気がある自転車でした。



私もそろそろ自転車の旅をしたくなってきました。