ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

最終確認

イメージ 1

金曜日

もしクロブロがパンクした時、修理できるよう工具を買いに、会社帰り、カトー○イクルに立ち寄りました。

コルサ、どこまで出来てるかな~ と奥まで見に行くと、すでにハンドル、ホイール、ディレイラー
クランクまで付いていました♪

私が頼んだシートポストが無いそうで、他のものを選ぶために、おじさんの部屋に店員さんと一緒に
見に行きました。


店員さん
「なんかいいのない?」

おじさん
「どんなのがいい?」

店員さん
「カンパで組んでるからカンパがいいなあ」

うんうん♪同感!

おじさん
「高いよ」

ううっ。。。
話を聞いていると、私が注文したものの3倍くらいの値段です。
すでに合計の予算は店員さんに伝えてあるので、

「合計して、どれくらい予算オーバーしそうですか?」

店員さん
「1万円くらいオーバーしそうです」


「う~ん、いっちゃいましょう!」

店員さん
「機能的には、他のものでも十分だから、サンツアーなんかも・・・・」

おじさん
「だめだよ~、せっかくカンパでいこうって決めたのに、子供の顔でも浮かんだら気持ちが
変わっちゃうだろ~、ねえ~カンパでしょ?」


「はい、カンパでいきましょう!」

おじさんのところにある部品は、私は詳しくはわかりませんが、な~んか希少価値があるというか、
なぜか欲しいって気持ちになるんですよね~♪




シートポストにお金をかけちゃったので、ボトルゲージとサイコンは、普通のものにしました。
これで、すべての部品を決めたので、自転車の値段が決まりました。

わっはっはっは! 今日、誕生日のかみさんには、絶対に言えない値段になっていました(^^;







画像は、クロブロ用の980円の工具を買ったらもらえた、カトー○イクルオリジナルの飴です。