ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

ゴルフ

日曜日
仕事で浜松シーサイドゴルフクラブに行ってきました。
朝、8:00スタートなので、5:30に常務を迎えに行き、高速道路でビュ~ン!


ここのゴルフ場は、2人乗りのカートを自分で運転してまわります。
普通はカート道以外は走っちゃいけないのに、ここはOK♪
フェアウェイをカートで走るのって面白い!
風がとても気持ちいいし、ボールのあるところまで、カートで行けれるのも楽でいい♪
アップダウンもなく良いゴルフ場だと思います。





もう1年くらい、クラブを握っていませんでしたので、スタートする時は、前に進むことが
出来るのか心配していました。

INスタートで前半のスコアは、まったくお話になりませんでしたが、重役達は笑ってくれていたので、
まあ~良しです。

前半を無視してですが、OUT後半4ホールでスコアを数えると、○澤さんと同点♪
実は2年前に、○澤さんと一緒にゴルフをした時、私があまりにもへたくそだったので、
その時の日付とスコアとゴルフ場の名前と初代ヘッドアップ大将と書いたものを作って
くれて、それがいまだに私のゴルフバックに付けてあります。



5ホールで打つ前に


「○澤さん、今、私と同点ですよ~♪」

○澤さん
「木がたくさんあるなあ~、ん?なに!木が同点? 気が動転するじゃないか!」

もう65歳を過ぎた方なのですが、とても楽しい人です。

気が動転されたようで、このホール、私より3つ余分に叩きました♪
もし私よりスコアが悪い場合は、ヘッドアップ大将の2代目を襲名して頂くことにしました。



6ホール、7ホールと引き分け。
8ホールで、1打負けて、いよいよ最終ホール、ロングです!



ドライバーは、絶好調! 同じところまで飛んでいました。
が、そこからトップしてしまい、バンカーへ・・・・・
グリーンに上がった時、すでに3打差、借金1となっていました~。




○澤さん、5mほどのパットが外れた!

私、3mほど。
「こいつぁ~バーディパットなみに緊張するなあ~」

常務
「外せば、負けなんだから、ちびるなよ!(ショートするなよ)」




まっすぐの登りだ、よ~し! 男の子だ! 強気のパット!

カコ~ン♪

入った!!!!!

後半だけの勝負でしたが、同点で終わりました。






天気も良くて、土曜日のような暑さもなく、気持ち良くゴルフを楽しむことができました。
こんなに楽しんで、新しい仕事の話まで、もらちゃって、良い一日でした。