ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

振り返れなかった・・・・

昨日、カステリの靴下も手に入れたので、今日は、グローブ、ジャージ、レーパン、靴下と
カステリでそろえて、お出かけしました♪

まず、香流川サイクリングロードを目指しました。










イメージ 1

信号待ちで一緒になり、お話しをしたこの方、年齢73歳 柔道3段 腕の肌なんて、
30代の私より、つやつやしていました。
高針から、高蔵寺に行くと言っていました。

おじさん
「どこまで行く?」


香流川までちょっと・・・・」

おじさん
「ふーん、そうか・・・・」



「ふーん」ってか~!! 今日は、高蔵寺よりちょっとだけ遠い小牧まで行くことにしました。










イメージ 2

緑のトンネル、気持ち良く走れます。
旧41号から小牧を目指して走りました。










イメージ 3

小牧城(小牧市歴史館)は、見えるのですが、迷子。











イメージ 4

小牧城、到着。
これくらいの丘、大したことない!な~んて思って上ったんですが、私にとっては、
きつい山でした。
入場料 100円 安~い♪ でも撮影禁止。 ちぇっ!










イメージ 5

お城の中は、撮影禁止でも外の景色はいいでしょ?ってことで撮っちゃいました。
説明では、犬山城が見えるはずなんですが、黄砂のせいでしょうか、ダメです。
ここまで来る間に、標識に犬山とか書いてあったので、犬山城まで行っちゃおうっかな~♪
なんて思っていましたが、見えないので、すごく遠いような気がして断念。
連休中遊びすぎて、お墓参りに行けなかったので、お墓参りに行くことにしました。










イメージ 6

お墓参りを済ませて、近くの曼荼羅寺に立ち寄りました。











イメージ 7

曼荼羅寺と言えば、「藤」ですが、見事に緑のトンネルとなっていました。
やっぱ連休中に来なくちゃ~ね~。




帰りは名古屋江南線で庄内緑地公園に寄って、帰ることにしましたが、302号線を越えたところで、
庄内緑地公園ってのも普通すぎるから、清洲城は行ったことがないので、清洲城にしましょう
ってことで、新川の堤防を下ることにしました。










イメージ 8

清須市役所。
思いつきで走っているので、場所がわからない。
市役所の前に集まっていた造園屋のおじさん達に聞きました。


清洲城ってこのへんにありますよね?」

おじさん
「おお~あるぞ~、わかりやす~い道を教えてやるわあ~」
「その信号左に曲がってず~っと行って、三叉路を右に回れば見えてくるわあ~」


「まだ距離ありますかね?」

おじさん
「その自転車ならすぐだわあ~! それ競輪ですごいやつだろ~!」

まわりにいるおじさん達
「おお~ ほぉ~だ!ほぉ~だ!」

私 心の中で
「そんなん言われたら、すごい速さで走んなきゃいかんじゃん♪」


「ありがとうございました! では!」

走り始めると、追い風!
信号を曲がるまで、ダッシュ!!!

ふっふっふ 疾風のように去ることができた!
おじさん達、「きっとすごい速いなあ」とかいってるんだろうなあ~♪

実際はどうかわかりませんが、自己満足です。










イメージ 9

清洲城
自転車を押して入り口まで行き、城の見学をしました。










イメージ 13

天守閣からの眺め。




鉄砲や刀を触っても良いと書いてある・・・・
少しためらいましたが、近くにいたご夫婦に鉄砲を持っている姿を撮ってもらいました。
しか~し!
お腹を引っ込めるのを忘れていたので、お蔵入りとしました。










イメージ 10

表に回って写真を撮っていると発見。
裏の入り口には書いてなかったから・・・・・
まあ、自転車押して場内に入っただけですから勘弁してくださいな。



帰り道、小学生の男の子達が交差点にいて、私が通り過ぎると、「かっこいい~!」って♪

今、私のことを言った!
そうだよね?もっと言ってくれ~!! と心の中で叫ぶと

さっきよりもっと大きな声で、叫ぶように「かっこいい~!!!!」って♪

絶対、私のことを言っている♪

今日はなんて気持ちの良い日なんでしょう(^^)

でも振り返った時、やつらが他の人を見ていたら・・・・・
そう思うと振り返れませんでした。

うーん、違っていたとしても振り返って手くらい振ってあげたほうが良かったかなと少し反省。










イメージ 11

西枇杷島のお祭りをやっていました。
江戸時代からの祭りだそうです。
このお方は、ビアンキを持っているそうです。
自走だと行けれるところが限られちゃうので、輪行を良くやっているそうです。










イメージ 12

締めは、名古屋城
近くを通っただけです。
東区でも祭りをやっていましたが、山車が集合するのは、17時だと聞き、一時間も待てないので、
そのまま帰りました。




今日は良く話しかけてもらい、とても楽しい一日でした♪

走行距離 95.62km
平均速度 19.2km/h
最高速度 43.8km/h