ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

タイヤの外径

先日、ホイールを700Cから26インチに変更して、サイコンの設定を直したのですが、
ザスさんに、実際のタイヤを採寸したほうが、良いと助言頂いたので、紐を使って測定して
みました。

タイヤの外周に合わせて紐を切断、さて測ろうとしたら、巻尺がない・・・・・
紐を会社に持って行くことにしました。







カウンターに紐をテープで固定し、測定していると、事務員さん達が、

「また、何か悪いことしてるの?」

「黙って何かやってる時って、いつも仕事してないよね!」




m(o・ω・o)mゴメンヨ

私にとっては、大事なことなんだよね~♪





実際の外周は、1980でした。

家に帰ったら、設定をし直さなくっちゃ♪