ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

イテテテッ・・・・・羽が・・・・・・

カトー○イクルに、700Cのホイールを持って行き、見てもらいました。

店員
ひどい振れですか?


かなりでしたが、友人がある程度まで直してくれたんですが、もしかしたらリムがもう
ダメかもって言われたので・・・・・

店員
ちょっと、預かってもいいですか?


2時間くらいならまってますが。

店員
そんなにかからないから、待っていてください。





待っている間、タイヤレバーを確認して、小径車を見たり、天井に吊るしてる、26インチの
ホイールを見たりして、待っているのが苦になりませんね。




店員
ずい分、頑張って振れ取りしたみたいですけど、もうこれ以上引っ張れないとこまでやって
あるから、スポークも何本かダメだし、何よりリムが、曲がっちゃってるから、リムを
交換しなくちゃダメです。
使えるやつを使ってみても、たぶん1万2千円くらいは、かかっちゃうと思いますよ。


やっぱ、踏まれてますか?

店員
間違いなく。


実は、26インチに変えようか迷っているんですよ~。
あそこに吊るしてある、XTRのハブを使ってあるやつとか、良さそう。。。。。

店員
あれは、いいですよ~!
レースやっている人達が使っているやつで、しっかりテンションかけてありますから。


レース?
硬いってこと?
うーん、私は、長距離サイクリングがしたいからなあ・・・・

店員
硬いっていうか、よく進みますよ。
登り坂とかも楽になると思いますよ。


ムフッ♪ 登り坂が楽になる~♪ よく進むのね~♪
これください。










イメージ 1

タイヤレバーを買う予定が、想定外の出費。
700Cのホイールは、正式に見積もりをしてもらうことにしました。

(この写真が、EXILM君の最後との仕事になるなんて思いもしていませんでした。)










どーにか、こーにか私のオンリーワンを700Cから26インチに変えました。
ブレーキの調整って難しいですね。
出来上がるのに、2時間かかりました(^^;

試し乗り♪

漕ぎ出し、軽い!軽い! どんどん加速するぞ!

いつもの調子で右に曲がった瞬間・・・・・



私は地面に倒れていました。
なぜか自転車は、左のほうに転がっている。

イテテテッ・・・・・ 立ち上がると、羽がひらひら・・・・・

ダウンジャケットが、見事にやぶれ、私のまわりに羽が飛んでる。

あ~あ、やっちゃった。

どれどれ、こけた写真でも撮ろうとカメラを見ると・・・・・



EXILIM君、壊れていました。
スイッチは入るけど、液晶がもうだめ。

イテテテッ・・・・・ お札に羽がはえて、飛んでいく・・・・・




ところで、このタイヤ(HUTCHINSON TOP SLICK TS NR/AR 26X1.2)
の適正空気圧をご存知の方が見えましたら、教えてください。
タイヤの横に書いてあるんだけど、良くわかりません。
とりあえず、90psi入れて走ったんですが、そのせいで、こけたのかなあ~。

こんなにひどい、こけ方したのは、この自転車買ってから初めてのことでした。
みなさんもスピードの出しすぎにご注意ください。