ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

携帯ポンプ

お千代保さんに行けれなかったので、昼から暇。




実は先週、「ちゃりき?ちゃりき!」のイベントに参加した時、一日に3回もパンクしてしまい、
携帯ポンプのガスを全部使って、kumaさんにガスを分けてもらったという経験をしました。
http://chariki.web.infoseek.co.jp/


そこで、この一週間、手動で簡単に空気の入れれる携帯ポンプはないかとネットを検索していました。

ワー○ドサイクルさんに良さそうながあったので、携帯ポンプとパンクしにくそうなタイヤとチューブ
リムテープを注文しました。
残念ながら携帯ポンプは、品切れでした。



もしかしたら、カ○ーサイクルに行けば売っているかもお~!  行ってみよ~♪

売っていました (^^)












イメージ 1

ワー○ドサイクルと値段の差、400円。
でも欲しいと思ったら早く欲しいんです♪ 買っちゃいました。











イメージ 2

これまで使っていたポンプとの比較。
ちょっと大きいけど、予備タンクを持たなくてもいいってのが良いです。










イメージ 3

伸ばすとこんな感じです。
エアーゲージが付いているのがこれまた良いです。










イメージ 4

これだけのものが、










イメージ 5


イメージ 6

こんな感じで、全部入っちゃいました♪










タイヤの空気を抜いて、早速、使ってみました。

仏式から米式への変換アダプターを使用せず、フレンチのまま実験。




シュコ シュコ シュコ シュコ シュコ シュコ シュコ シュコ シュコ




8気圧まで、簡単に入りました!
今、付けている25Cのタイヤは、7気圧だから入れすぎちゃっていました。

こいつぁ~ なかなか、いいですよ♪