ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

リハビリポタ

先週、落車してから、車の乗り降りをしたりする時、右の足の付け根が痛い。
ずいぶん良くなったけど、まだ自転車乗るのは、早いかな~と思っていましたが、今日の天気!
グッチ君の散歩をしながら、準備運動。
痛くて走れなくなったらすぐ引き返そうと思いながら出発。

まず先週の事故現場をゆっくり徐行しながら通過。

信号待ちの時、ちょっと痛いかな・・・・ 戻るか・・・・

走っている時は、痛くない。
横に足を開くと痛むようです。

であれば、右足を開かなければいいや!ってことで、そのまま続行。

姉が、小学生の頃、通っていたそろばん塾の横を通ると、そろばんの先生が、掃き掃除を
しているじゃないですか!
私は、幼稚園児でしたから、街で会っても分からないでしょうが、その塾の前にいるということは、
間違いなく先生だ!と思い、
「先生、こんにちは、○○です。」
と声を掛けると、「○○に住んでいた○○さんかね?」と姉のことを覚えていたのか、私の
苗字を覚えていたのかわかりませんが、とにかく覚えていてくれ、
「何しとる? 今日は、西小学校の100周年記念を市民会館でやってるから、どうせ、そのへんを
走りまわっとるなら、行っといで」
と、西小学校の100周年記念を教えてくれました。

新聞でそのようなことがあるのは、知っていましたが、まさかそれが今日だったとは。











イメージ 1

行くことは行きましたが、時間が昼からなようなので、縁がなかったということで、長久手
古戦場を目指して出発しました。

岩崎城の横を通り、長久手町へ。











イメージ 2

ズームして、ベストショットってやつにしてみましたが、浮き出るような写真は、撮れませんでした。



イメージ 3

なんだったか、忘れました(^^;



イメージ 4

この頃の歴史って、人気があるのでしょうか、資料館の中は、若者は熱心に資料を見ていたし、
年配の方達もわいわいがやがやと、なぜか、にぎわっていました(^^;

天気も良いし、体の調子も良いので、森林公園を目指すことにしました。











イメージ 5

歴史公園というのぼりに誘われ、立ち寄りました。
徳川家康が座ったという石だそうな。
公園自体が新しいので、万博のために整備されたのかも知れないです。



イメージ 6

浮き出るような写真になったか!?











イメージ 7

森林公園、思っていたより近かったです。

一般公園は、家族連れで大賑わいでした。



イメージ 8

植物園は、自転車では、入れないのでパスしました。











イメージ 9

志段味スポーツランド。











イメージ 10

小幡緑地公園。



イメージ 11

高い所に上ってみましたが、いまいちの景色でした。



イメージ 12

こういう道を走るのが、大好きです。




路地裏を走り、森孝西小学校のあたりで、迷子の気分を味わい、香流川を上って、本郷、香久山を
通って、帰りました。




走行距離 62,25km
平均速度 16.2km/h
最高速度 41,1km/h

どーも走っている時も、おかしいな~って感じていたので、、帰ってきてからサイコンの
設定を確認しました。
700Cの時は、Aにしており、26インチにしたので、Bに変えていたのですが、私のタイヤは、
1.25なので、1953。
Bの設定は、2050でした。
ですので、本日の走行データーは、間違いです。
ど~りで、いつもより速いと思ったんだよね~!
ホイールを交換したら、こんなにも速く走れるようになったのかと勘違いしちゃいました。

足の不安もとりあえず解消され楽しいポタが出来て良かったです。