ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

駐車場

昼から名古屋に行くことになり、電車にするか車にするか迷い、二人で行くことになったので車で
行くことにしました。

電車だったら一度家に帰り、地下鉄で直帰するつもりだったんだけどなあ・・・・ 残念。

高速道路を使って、びゅ~ん!
会社から中区まで30分で行っちゃった!
便利になりました。

指定されていた駐車場に入ると、
おじさん
「5m以下じゃないとダメなんですよ~」

「え~!車検証だと5m以下じゃんか~!」
おじさん
「トラブル起こしたくないんで、すんません」

「いいじゃんかよ!」
おじさん
「どれくらいの時間ですか?」

「2時間くらい」
おじさん
「勘弁してください」

「・・・・・・・・」

なんだかなあ~ まだ5m以下ってのは納得できるけど、時間を聞いてダメって理由がわからん!

こういう時、「ケッタクソ悪い!」って言うのは方言でしょうか?
あっ!私は口に出して言っていませんよ。
ただ思っただけです(^^)