ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

いい天気!

イメージ 1

イメージ 2

朝、犬の散歩をしていると熊さんから、早朝ポタで矢作川を気持ち良く走っているとメールが届き、
「そーだ!こんなに良い天気なんだから走りに行かねば!!」
ということで、行き先も決めずとりあえず 9:30出発。

牧野ヶ池緑地公園では、三味線を練習している若者がいました。
こっそり近づきパチリ!

香流川サイクリングにしようか三国山にしようか迷い、瀬戸の焼きそばが食べたくなり、三国山に決定!
矢田川に出て瀬戸に向う途中で、羊を放牧しながら畑仕事をやっているおじさんを見つけ、しばし世間話・・・
私「昔、牛飼ってたけど牛糞処分するところが無くなって廃業しちゃったんだ」
おじさん「ほ~か~ 馬糞は、ほしいって人がおるでなあ こうやって畑にまくんだわあ」
私「ふ~ん」(糞とふ~んをかけたつもりでしたが、おじさん反応なし)
おじさん「競輪みたいな自転車で10人くらいかたまって走っていくのをよく見るが、クラブかなんかなのか~?」
私「たぶんそうだと思う そういう人達は速いでしょ 私は、寄り道しながらのんびりですから(^^)」
おじさん「そこの病院の向こうに、あんた達みたいな特殊な自転車つくっとる会社があるぞ」
私「へ~ 帰りによってみようかな」
おじさん「むこうの道で病院すぎて2つ目の信号を右に曲がってちょっと行くと右側にあるわあ」
私「どーもありがとう!」
帰りに行ってみましたが見つけれませんでした。(^^;