ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

記録

私が体重を気にするようになってから、もう1年になります。
日々の体重の変化をブログには書いたりしていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/46154237.html

きちんと記録をして、一ヶ月の平均体重と体脂肪率を計算するようになったのが、
去年の2月からです。
と言っても、酔っ払って帰った日とか、量らなかった日も多々ありましたけどね。



 2月 平均体重 73.5kg 平均体脂肪率 25.5%

 3月 平均体重 71.0kg 平均体脂肪率 24.1%

 4月 平均体重 69.3kg 平均体脂肪率 23.2%

 5月 平均体重 67.2kg 平均体脂肪率 22.0%

 6月 平均体重 66.2kg 平均体脂肪率 21.4%

 7月 平均体重 65.6kg 平均体脂肪率 20.9%

 8月 平均体重 65.6kg 平均体脂肪率 21.2%

 9月 平均体重 66.2kg 平均体脂肪率 21.5%

10月 平均体重 66.5kg 平均体脂肪率 21.5%

11月 平均体重 65.7kg 平均体脂肪率 21.2%

12月 平均体重 65.3kg 平均体脂肪率 21.0%

 1月 平均体重 66.3kg 平均体脂肪率 21.5%



7月が一番減らせれていたかというとそうではなく、12月が一番減って
いたのですが、年末、29日から、急にまた66kgを越えてしまいました。

休み明けすぐに減らせると思っていましたが、一度増えた体重は簡単には
減らせれませんでした。

一時期は75kgまで、肥えていた体重を、平均66kgまで減らせたのは、
毎日の食生活を変えたことが一番だったと思います。

途中からは、ダイエットらしいことは、な~んにもやっていませんでしたが、
一応、一年間記録をしてきたことは、我ながら良くやったと思います。



とりあえず、日々の体重を記録するのは、これにて終了。
また自転車を漕いでいて重たいと感じたら、復活させようとかな~ (^^;