ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

新城

土曜日

kumaさんから、追い風を受けながら、くらがり渓谷を通って、東へ行けるところまで行き
帰りは輪行で帰ってこようとお誘いを頂き、行ってきました。

まずは、岡崎城を目指して、kumaさん、はむさんと一緒に出発。
風があまり強くなく、若干の追い風を受け気持ち良く走っていたら、1号線に出ちゃった。
1号線は走りたくないので、一本裏の路地を走ったら、行き止まりだったりと、私の
いいかげんな案内で、なんとか岡崎城に到着しました。

岡崎城の公園に入る橋の上で絶妙のタイミングで、ミツさん登場!








イメージ 1

9時になると、この時計台から、からくり人形が出てきて、舞いを見せてくれます。
それまで、ちょっと待っているのかというとそうではなく・・・・









イメージ 2

私がパンク修理している間、待ってもらっていました(T_T)









イメージ 3

ミツさんの案内で、走りやすい川沿いの道を走り、くらがり渓谷を目指します。

あとは、まっすぐ行けば、くらがり渓谷だと教えてもらい、用事のあるミツさんと
途中でお別れ。

ミツさん、今度は、一緒に行きましょうね!









イメージ 4

くらがり渓谷に、kumaさん到着。
途中、暑くなったので、上着を脱いでいたそうです。









イメージ 5

はむさん到着。
途中、バスに乗って帰ろうかと思い、バス停で時刻表を見ていたそうです。

このレストランの向かいにあるお店で、私は豚汁を頂きました。
具沢山で美味しかったです。
はむさんは、豚汁にご飯を、kumaさんは、なぜかところてんを食べていました。
みかんをサービスでもらい、ゆっくり休憩してから、いよいよ田原坂を上ります。

kumaさんは、アウターのまま、しゃべりながら上っていきます。
私はついていけず、途中からkumaさんの声が聞こえなくなりました。
1ヵ月に、1,000kmも走っている人は、やっぱ違いますね。










イメージ 6

すんごい高回転で、はむさんが、上ってきた!
と思ったら、人違いでした。
この人は、三河湖まで行くそうです。









イメージ 7

道の駅 「つくで手作り村」で、フランクフルトを食べて休憩。

ここから新城までは、すんごい下り坂!
カーブもきついところがあり、大げさな話ですが、タイヤの側面を使っているような
感じで、面白かったです。

坂を下ってから、浜名湖を目指すなら、宇利峠を越えて三ケ日に向かうのですが、
最後の目的である焼肉屋の時間を考え、豊橋駅に向かうことにしました。









イメージ 8

用水路の横の道は、車もあまり通らず、走りやすかったです。









イメージ 9

豊橋のトーテンポール。

無事、3人一緒に豊橋駅に到着し、金山駅まで輪行しました。

金山駅からいつもの焼肉屋さんに行き、よなぐにさんと合流して、美味しい焼肉を、
たらふく食べて帰りました。




走行距離 118.09km
平均速度 19.2km/h
最高速度 58.4km/h









イメージ 10

帰りに、ヘルメットが割れた理由は、ひたかくし・・・・