ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

白草山

8月6日 日曜日

「てんきとくらす」の天気予報が、BからAに変わったので、最初の計画通り白草山に行くことにしました。







イメージ 1

サークルK下呂竹原店で、2Lの水と金ちゃんヌードルを買い、750cc×2本の水とモンベルアルパインサーモに入った900ccのお湯を担いで、登山開始。







イメージ 2

林道は歩きやすくてハイペースになりそうなので抑えて歩く。







イメージ 3

途中の景色を楽しむ。







イメージ 4

林道から木製の橋を渡って登山道。







イメージ 5

イメージ 6

変化があって楽しい。

風が気持ち良いです。

蜂の襲撃にビビリましたが、なんとか刺されずにすみました。







イメージ 7

「三ツ岩」







イメージ 8

視界が開け、山ガールたちとすれちがう。

ザックを降ろして水を飲み、ザックを担ぎなおしてベルトを締めていただけで、おしっこしたあとズボンのベルトを締めていたわけじゃないよ!

もしするならこんなひらけたとこではしませんから~;;







イメージ 9

山頂は誰もいないので、のんびりと自撮り。







イメージ 10


御嶽山乗鞍岳が見えないか待ちましたが、まったく見えず残念ですが下山。

乗政温泉でさっぱりしようと宿に日帰り入浴ができないか電話しましたが、電話が通じず、自動販売機でジュースを買っていたオネエサンに聞き車で移動。







イメージ 11

教えてもらった「神明山荘」。







イメージ 12

貸切状態でラッキー。

のんびり露天風呂に入ったり、内湯に入ったりしていたら、内湯のふちに止まっていたぶよと目が合う。
露天風呂から一緒に入ってきちゃったんだね。

逃げるように風呂から上がって、強ペプシを飲んで帰りました。