ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

富士見台高原・神坂山

8月27日 日曜日

7:00に自宅を出発するつもりだったのに、準備不足で7:30に出発。
ドタバタで結局、充電していたヘッドライトと冷凍庫に冷やしておいたチョコようかんを忘れました。

出発は遅れましたが、予定通り9:30頃、神坂峠遺跡に到着。
駐車場はいっぱい、登山口の横に路上駐車させてもらいました。
涼しいです!
車の温度計で18℃です。







イメージ 1

虫除けのハッカ油をつけて登山開始。
左足の違和感はあるが痛みはなく、良い感じで笹を掻き分け進む。







イメージ 2

山小屋でトイレをお借りし、100円払おうとしたら100円玉がなかったので、500円玉を投入。。。







イメージ 3

富士見台高原で、コーヒーミルで豆を挽く。







イメージ 4

山頂で挽き立ての珈琲を飲む。

やってみたかったんですよね~!
ボトルからお湯を落とすので、家でやるようにはいきませんが、アツアツでめちゃ美味しかったです。







イメージ 5

来た道を戻ります。

珈琲をたくさん飲んだらトイレが近くなります。
山小屋まで戻って、またトイレをお借りしました。
そのまま途中まで進んでから、道を間違えたことに気がついてUターンし、神坂山に向かいます。







イメージ 6

神坂山は、あまり人気がないためか、笹で道が見えないです。

山頂も誰もいないので、山頂で昼食。







イメージ 7

カップラーメンにお湯を入れ、出来上がるまで、三脚を使ったりして自撮り。







イメージ 8

山荘までの道も良い感じです。







イメージ 9

山荘で、珈琲を売っていたけど、飲んだばかりだしスルー。







イメージ 10

アスファルトの道を歩いてスタート地点に戻りました。