ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

たあちゃん

骨折してリハビリ中のひみよしさんと、膝と腰を痛めてガンガン走れないmagさんと、心が骨折して
しまい、リハビリの必要な私と3人で、3年ぶりに香川県に行ってきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/40332985.html

金曜日、13時ちょっと前に、予定より早く、ひみよしさん宅に到着。
すぐにmagさんも到着したので、車に自転車を積んで出発~!







イメージ 1

今回は、しまなみ海道はなし。
高速道路を走り、明石海峡大橋を通って、淡路島に上陸。







イメージ 2

淡路島の日差しは、かなりきついです。







イメージ 3

自動販売機の前で、これ、ブラック?とひみさんに聞かれ、ブラックだよとmagさんに言われ買ったら、
ミルクも砂糖も入っていて、ショックをうけているひみさん。
ひみさんの不幸は、このあたりから始まっていたようです。

大鳴門橋を渡って、四国に向います。
前日にひみよしさんが、予約をしてくれていたお店の大将から、7時に着くころ食べれるように
焼いておこうかと、ひみよしさんの携帯に電話がありました。
まだ一度も行ったことが無いお店なのに、こんな気配りが嬉しいじゃないですか~♪
予定より、早く着きそうなので、大将の焼き鳥にかける情熱のある話を聞きながら、焼いている
ところを見たいということで、待ってもらうことにしました。







イメージ 4

『たあちゃん』に、17時20分頃、到着。
http://www.tar-chan.jp/







イメージ 5

地鶏と、親と、若だったかな(^^;

焼いてもらいながら、大将の熱いトークを聞きます。
途中で何回も網を変えたりして、手間をかけ50分ほど焼いてくれるので、無駄な油が落ちて、
皿の上に油がたまるようなことがないです。

まずは、地鶏を一口食べて、こりゃうめぇ~~!

今回、宿までの運転を、ひみよしさんが、やってくれるということで、magさんと私は、ビールを
じゃんじゃん飲んじゃいました♪







イメージ 6

イメージ 7

つくね、手羽先。
これも、美味しかったです(^^)

もっと食べたい。







イメージ 8

うおりゃ~~! 2つ追加!!!







イメージ 9

イメージ 10

見たって、ちょーだい!この焼き具合。
50分くらいかけて焼いてくれるといっても、時間ではなく、焼いている時の煙で、焼き具合が
わかるそうです。







イメージ 11

ビールを何杯飲んだか覚えていませんが、変わった味の梅チューハイで、終了。

ひみよしさんには、本当に申し訳ありませんが、ビールにめちゃあう、美味い骨付き鶏でした。



つづく。