ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

うどんポタ

朝、地震で目が覚め、ベットから飛び起き、冷蔵庫と食器棚を押さえる。
よく見れば、地震で揺れているテレビの前で、布団を引いてかみさんが寝ている・・・・
テレビを押さえに行かなくちゃいけませんでした(^^;
しかしあの地震に気がつかず寝ていられるというのは、幸せだと思います。

6時に自宅を出発。
レーパン&ジャージ姿で、会社に行き、PCの前で、パコパコ。
FAXをちゃっちゃと送って、とっとと、さいなら。
いつもの、「香の兎」に向いました。
8時頃、「香の兎」に到着。
きんさんと同僚の方がお見えでした。
千万町坂に行かれるそうです。
いやはやみなさん、坂道がお好きで(^^;







イメージ 1

ぶっかけのひやあつ。
香川で食べたうどんと比較しちゃいけないのかも知れませんが、美味しいのだけど、なにかが違う。
麺が、固いのかな?
美味しいから、まっいっか(^^)







イメージ 2

天気もいいし、山の中は、涼しくて気持ちいいね~♪







イメージ 3

301号に出て、そのまま下っちゃうのももったいないと、松平郷に立ち寄りました。
ここは、桜の季節に来ると桜が奇麗でいいです。







イメージ 4

東照宮
紅葉の季節もいいです。
ここに、松平家の産湯に使われた井戸があるそうです。








イメージ 5

高月院。
ブイがブンブンうるさいので、参拝してそそくさと退散。







イメージ 6

豊田の街中のコンビニで、休憩。
日差しはきついけど、日陰に入ると涼しい。







イメージ 7

木陰が涼しいので、保田ヶ池公園をのんびりポタ。


かみさんの職場をちょっと覗いて、11時には家に帰りました。




走行距離 70.42km
平均速度 21.1km/h
最高速度 60.6km/h