ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

乗鞍②

イメージ 1

標高1700m。
まだまだ先は長いようなので、ボチボチ上ります。







イメージ 2

三本滝レストランで、ソフトクリームを食べる。

ここから先は、マイカー規制があるので、ガードマンがいました。
こんにちは!と声をかけると、いってらっしゃい!と言ってくれました。







イメージ 3

下に見える建物が、三本滝レストランです。

すれ違う自転車乗りの人達と挨拶しながら、わっせわっせ!







イメージ 4

冷泉小屋前で、ソイジョイを食べて休憩していると、タクシーが止まって、なにやら説明を
している。
ペットボトルに水を汲んでいる人もいる。

どれどれと私も近づいてみると、確かに温泉の匂いがする。







イメージ 5

うっひゃ~~~~! めちゃ冷たい!!!!
5秒も足をつけていられないくらい冷たかったです。

タクシーに乗ってきた人に、話しかけられ、しばし自転車のことなどを話する。
気をつけてと見送ってもらい、わっせわっせ!







イメージ 6

道より雲のほうが下にある!







イメージ 7

下を見れば、自分の走ってきた道を見る事ができる。







イメージ 8

大雪渓が見えてきた!







イメージ 9

遠くにバスが走っているのを見て、あそこまで上るんだ~と、もうフラフラになりながら、
上る。







イメージ 10

大雪渓、夏なのに雪がある。
標高2600mは、空気が違うますね。







イメージ 11

写真を撮っている人がいたので、絶景ポイントですか?と話しかけて私も写真を撮りましたが、
写真を撮っていた人は、上り終わって下っていく人でした(^^;







イメージ 12

この辺りですれ違う人達は、私のフラフラぶりに、もう少しだ頑張れ~!とかファイト!とか
エールをくれました。
かなりきつくて、フラフラなのに、嬉しくて笑顔になっちゃいます。







イメージ 13

エコーライン、終了~~~!
ここから先は、岐阜県高山市になります。







イメージ 14

寒い!
慌ててウインドブレーカーを着たけど、風は強いし寒いので、写真を撮って、そそくさと退散。







イメージ 15

このバスを先に行かせたのが、失敗でした。
気持ち良く下る予定が、すぐにバスに追いついちゃう。
止まって写真を撮ったりするんだけど、すぐに追いついちゃう。
かっ飛ばさず、安全に下れたと思わなくちゃいけないかな(^^;







イメージ 16

高山グリーンホテルの温泉でさっぱり♪







イメージ 17

高山の古い街並みを自転車を押して散策。







イメージ 18

飛騨牛の串焼きと生ビールを飲みながら、浴衣姿のおねんさんを見て、高山の旅を楽しむ。

生ビールは500円だったので、生中くらいかと思いきや、ちょっと大き目のコップくらいの
サイズだったので、これはいかんということで、古い町並みから外れて晩御飯を食べるところを
探す。







イメージ 19

う~ん♪こんな感じのお店がいい(^^)
肉玉焼そばと餃子に瓶ビール大で、1490円。







イメージ 20

18時50分発の普通列車で帰りました。




走行距離 155km
平均速度 17.3km/h
最高速度 62.9km/h
最低速度 5.2km/h