ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

根裏トンネル

先日、根裏隋道を目指して走り、道を間違え迷子になってしまったので、地図をよく確認して
また挑戦してきました。

朝6時ちょっと過ぎに出発。





イメージ 1

あはははっ♪
また『香の兎』のしょうゆうどん。





イメージ 2

あはははっ♪
また湧き水。





イメージ 3

日本むかし話に出てきそうな景色を楽しみながら走る。





イメージ 4

二箇所目の湧き水。
水を汲んでいたオネエサンに飲めるのか聞いたら、大丈夫だと思うというので、
私もボトルに水を汲んでみました。

ううううっ砂が混じってる。
さりげなく足に水をかけて汲み直すがまた混じってる。

自動販売機があるところまで我慢して、もし喉が渇いて仕方ない時には飲むことにして
出発。





イメージ 5

根裏トンネル。
ぐいっと上ってトンネルかと思いきや、なんとなく上っていたらトンネルに出ちゃった。
ここが根裏隋道なのね。

さ~っと下って、水を補給して、わっせわっせ上って、下って、301号に出ました。
右に曲がってすぐに左の道に入り、三河湖方面に向かいました。





イメージ 6


10時からだけど、大丈夫じゃないかなと、外で準備していたお兄さんに言われ、中に
入ると、かわいい女の子が、いいですよ♪と言ってくれました。





イメージ 7

あはははっ♪
ピンボケしてしまいました。
下山のお茶ジェラード。





イメージ 8

こんな道をのんびり走り、いつもの巴川沿いから香嵐渓に行きました。

香嵐渓に出て、今回は足助城址を見に行きたいと思っていたのに、私の意思に反してなぜか
足助の町並みの中を走っている。





イメージ 9

いか~~~ん!
しばらくは、近づきたくないと思っていたのに、吸い込まれていく・・・

ここから先に行ったら、とても辛い思いをしなくてはいけないのがわかっているのになぜ!?





イメージ 10

昇天。
2回目だからなのか、多少涼しかったからなのか、前回よりは楽に感じました。
と言っても、一番軽いギアで、蛇行走行でやっと上れたんですけどね(^^;

今回は、瀬戸には向かわず、矢作川沿いを下って帰りました。



走行距離 120.98km
平均速度 22.7km/h
最高速度 60.5km/h








イメージ 11

あはははっ♪
ガリガリ君、当たったよ。