ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

竜ヶ石洞

土曜日
会社が会員になっている、『東急ハーヴェストクラブ 浜名湖』に行ってきました。
http://www.harvestclub.com/Un/Hotel/Ha/

朝起きると雨。
前日の大雨で岡崎市は大変なことになっているとニュースでやっていました。
自転車を積んで行き、サイクリングをする予定でしたが、諦め自転車を積まずに出発。





イメージ 1

『香の兎』が水没していないか確認。
先週行った時、店内に休日の案内で30日休むって書いてあったので、雨の災害で休んでいるわけでは
ないと思います。

この雨の中、早く浜名湖に着いても仕方ないので、今度の土曜日に自転車で走ろうと思っているコースを
下見がてら車で走ることにしました。





イメージ 2

すんげーー雨!
この山の中で車が故障したらどうしようと不安になりながらも山を抜けました。
浜名湖に着いても雨が降っているので、雨でも観光が出来る、鍾乳洞に向かいました。





イメージ 3

『竜ヶ石洞』
http://www.doukutu.co.jp/
洞窟内を探検です。





イメージ 4

天女の鏡。





イメージ 5

洞窟内にある滝。
雨を避けて、ここに来たのに、外よりたくさん降っていました。





イメージ 6

働くかみさん。





イメージ 7

見守る私。

雨の中、他に観光するところも無いので、15時半にチェックインしました。






イメージ 8

部屋で、口から煙を出しくつろぐかみさん。
決して寒いわけではないです。





イメージ 9

17時半に夕食。
雨は降っているけど、まだ外が明るかったので、浜名湖を眺めながらバイキングを頂きました。
バイキング&アルコールフリードリンクの組み合わせは、貧乏性の私の理性がなくなるので、体にあまり
よろしくないようです。
暴飲暴食してしまいました(^^;





イメージ 10

おやすみなさい。

翌日に続く。。。。