ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

河口湖

土曜日 
かみさんと一緒に河口湖に行きました。

事前に富士吉田うどんの情報を集めて、どこの店が美味いかとかと1週間ほど調べました。
http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx?info_id=2002

自転車仲間の麺通の人にも情報を頂き悩みに悩んで、行った先は、『たかちゃんうどん』





イメージ 1

選んだ理由は、どこにするか悩んでいるのが面倒くさくなり、吉田のうどん店舗で一番に
載っていたことと、味噌ベースの出汁ということで、ここにしました。





イメージ 2

お店の中はこんな感じで、扇風機が大活躍していて、エアコンはなし。





イメージ 3

肉うどん。
薄味の味噌ベースの汁が美味しかったです。
麺は、見た目と違い硬くてこしがある。
でも、この麺の硬さをこしというのかな・・・ 私は讃岐うどんのほうが好きです(^^;

店を出た後、突然のドシャ降り雨!
もう一軒行く気もなくなり、次の目的、『河口湖 さるまわし劇場』に向かいました。
http://www.fuji-osaru.com/#http://jp.youtube.com/watch?v=6v5F4yq2xxU





イメージ 4

かわいくて、めっちゃ面白かったです!
写真をいっぱい撮りましたが、内容は、ぜひ見に行ってください。

夕方になり宿へ。
今回の宿泊先は、富士健康センターの宿泊部屋を予約。
安い!
宿泊代が安い分、私は風呂上りのビールをたっぷり頂き、かみさんは、マッサージやら
なんやらやっていました。




翌日、『河口湖体験工房クラフトパーク』に行きました。
http://www.craftpark.co.jp/

サンドクラフトをやる予定でしたが、気が変わり、とんぼ玉を作ることにしました。





イメージ 5

マンツーマンで先生に教えてもらいなんとか完成。





イメージ 6

思ったより楽しかったようで、ご満悦。





イメージ 7


ここで先日魚釣りでお世話になった人達のお土産を買って、いよいよ今回の旅のメインイベントへ!





イメージ 8

『きふね亭』
富士宮といえば、焼そば♪
富士宮やきそば学会では、現在第3位にランキングされているお店です。





イメージ 9

私はもちろん焼きそばを注文。
桜えびが入っているからなのか、肉かすのおかげなのか、めちゃウマ♪
かみさんは、焼きうどんにしましたが、やはり焼きそばのほうが美味しかったです。





イメージ 10

ジンギスカン
これもまた美味かったです♪

焼そばとジンギスカンを食べながらビールを飲むのを我慢するのが辛かったです。
次回は、電車で行きたいと思いました。

金曜日の夜から、日曜日まで、激しく飲み食いした結果、体重が2kgも増えていました。
もし、このまま増え続けたら、連休明けが恐いです。。。。