ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

ハゼ釣り

いつも飲みに行くお店の常連さんが、ハゼ釣りに連れて行ってくれました。
朝6時お店の前に集合して向かった先は亀崎港。





イメージ 1

かみさんが釣った後、私も釣ったどーーー!
常連さん達は、なぜか釣れない。
場所を移動。





イメージ 2

型は小さいけど入れ食い状態。
私は地球を釣ってしまい、もうやめ。
かみさんの釣った魚を取り、えさ付け係りになりました。

潮が引いてきたら釣れなくなり終了。
ちょっとだけしかやっていない私でも10匹くらい釣れ、かみさんは、30匹以上釣れて
楽しかったです。





イメージ 3

帰る途中、シジミを獲ると言い出す社長さん達。
社長さん達はタフです。





イメージ 4

私は若いのに疲れてしまい休憩。





イメージ 5

蝉の鳴き声を聞きながら、子供の頃の夏休みを思い出したりしちゃいました。

帰ってから、風呂に入り昼寝して、夜にいつものお店で、釣ってきたハゼを天婦羅と南蛮漬けに
してもらい頂きました。
他のお客さんがトラフグを釣ってきてくれて、フグまで食べることが出来ました。
ありがたや~♪
私もかみさんも疲れたけど大満足な一日でした。