ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

ゲップはメンチ

自転車仲間と香嵐渓紅葉狩りに行きました。

朝、7時に平針ミスドに集合。
見送りに来てくれた、はむさんが一番早く来ていました。
前日、いつものメンバーで飲んでいたそうです。
genさんも見送りに来ると言っていたそうですが、「寒いから見送りに行きませ~ん。
タツの中が天国、天国。パンクしないでね ^m^ 」とgenさんらしいふざけた
メールが届いていました。

走っていると、妙に漕ぎが重い。
フロントタイヤが、スローパンク。。。。。

まったく、genさんが、変なメールを送ってくるからだ!ぷんぷん!

赤津の雲行寺で待ち合わせをしていた、kakoさん、お待たせしちゃってすみません。
それもこれもgenさんのせいということで、苦情はgenさんのほうにお願いします。














イメージ 1

瀬戸から香嵐渓を目指すと、いきなり坂道なんですよね。













イメージ 2

風も無く穏やかな天気で、川面に映った山がきれいです。














イメージ 3

kuma隊長とkako副隊長の案内で、香嵐渓を目指しますが、坂道を好んで走っている
ような・・・・














イメージ 4

ゴルフ場の前を過ぎて、栗ひろい場の前を通る道は、車もほとんど通らず走りやすくて
良い道です。
がっ 坂はあります。


坂道をたっぷり楽しいんで香嵐渓に到着。
大渋滞の中を、す~いすいと自転車で走るつもりだったのに、全然、渋滞していない。
ちょっと拍子抜け。














イメージ 5

紅葉をバックに自分の自転車の写真を撮る。














イメージ 6

撮る。














イメージ 7

撮る。














イメージ 8

知らない人に頼まれて、写真を撮るkumaさんを見守るよなぐにさん。














イメージ 9

うずら
こういうところで食べると旨さが増します♪














イメージ 10

定番のシシコロッケをみんなは食べましたが、私は、メンチカツにしました。
味は、もうちょっと塩を利かせるといいかな(^^;

ここで自転車乗りの団体に遭遇。
今はばらしちゃって、乗っていないそうですが、同じ黒のスーパーコルサに乗っていた人に
会うことが出来ました。














イメージ 11

途中、kakoさんの旦那さんと合流し、えーちゃんに教えてもらった、「花の木」で
お昼ごはんを食べることにしました。

kakoさんの旦那さんは、選手なので、私達とは体の構造が違うようです。
ブロックタイヤのMTBで、ゴーゴータイヤの音をさせながらロードに乗った人達と
一緒に午前中走っていたそうです。














イメージ 12

鳥のホルモン定食。
美味しゅうございました。

他のお客さんが食べている、焼き鳥定食の量にビックリ!
頼まなくて良かった♪ あれ食べたら、家に帰れなくなります。

小渡に向かう、坂を上りながら、ゲップ。
うーんなぜか、メンチの香り・・・・
















イメージ 13

小原村の桜と紅葉。
桜と紅葉が一緒に楽しめれるのは珍しいですよね。

kakoさん&旦那さんと途中でお別れし、矢作川沿いをのんびり帰りました。
kuma隊長、kako副隊長&旦那さん、よなぐにさん、楽しい時間をありがとうございました。



帰りコンビニでチロルを買って食べて、ゲップ。
メンチの香り・・・・
油が合わなかったのか、家に帰ってからも、ゲップはメンチでした。



走行距離 119.74km
平均速度 20.1km/h
最高速度 59.9km/h

いっぱい坂を楽しんで、いっぱいメンチの香りを楽しめて良かったです♪