ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

美夜之窯で餅つき

いつもの『美夜之窯』で、餅つきパーティーがあるということで、行って来ました。

平針ミスドで、7時に待ち合わせ。
朝、もたもたしていて、時間ギリギリに到着。

今回は、本郷を抜けて、矢田川沿いを上り、瀬戸から飯野~三国山というような
ルートをkumaさんが、考えてきてくれていました。














イメージ 1

矢田川沿い。
太陽が眩しい!














イメージ 2

まだこの時は、元気いっぱい♪














イメージ 3

小原村四季桜がまだ咲いている!














イメージ 4

きれいな桜の中、薬師寺の八十八段の階段を眺める。

ここからトンネルまで上れば後は、こまいぬまで、下りだというので、頑張って
走る。

なぜか、参加した中で一番重たい自転車に乗っているピパさんが、リヤサスをグングン動かしながら、
良いペースで先頭に出る。
私は、フルサスのピパさんになら、ついていけるだろうと頑張りました。
トンネルまで、なんとかついて行き、下り坂はやっぱり抵抗の少ないロードの方が
速いです。
漕がなくても抜かせれました。
ということは、ピパさんは、上り坂で、いったいどんだけ負荷があったんでしょうね~(^^;














イメージ 5

こまいぬ。
写真の左下がぼやけているのは、上り坂でハァ~ハァ~走ったから、蒸れてレンズが
くもっていたのかも知れません。














イメージ 6

せっかくなので、こまいぬのアップ。

ここから、三国山までが、思っていたよりきつかったです。
フルサスのピパさんを、下り坂で抜かして、上り坂で抜かされる。
柿野あたりでは、私の限界だったんでしょう、下り坂で追いつくことも出来なくなって
いました。

香嵐渓に行った時の、kakoさんの旦那さんといい、今回のピパさんといい、もしかして
MTBのほうが、坂道を速く上ることが出来るのかと思っちゃうくらい、脚力のある人は、
すごいんですね~。














イメージ 7

もう、坂道はごちそうさまでした、と思いながら、腹ペコで美夜之窯に到着。














イメージ 8

先に到着していた、igaさん、kakoさん、後から到着したkakoさんの旦那さんも
楽しく餅つきをしました。
私は精根尽き果ててしまっていたので、餅つきはようせんかったですが、つき立ての
お餅を腹いっぱい頂きました。



走行距離 107.64km
平均速度 20.9km/h
最高速度 58.6km/h

サイクリングと言うより、私にとっては、トレーニングみたいな感じでしたが、
楽しかったです。
参加されたみなさん、ありがとうございました。