ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

讃岐うどんポタ

10月6日 金曜日

21:40出発の予定を時間に余裕を持って21:30に自宅を出発。
タイムスケジュールがばっちりで、10分前早くそれぞれの場所に到着しほぼ計画通り!
計画通りでなかったのは、いつもより早く眠くなって、ひみよしさんに運転をたくさんしてもらったことと天気。

10月7日 土曜日

自転車で行く予定だったけど、雨が振ってるしってことで、車で『大西麺業』に5時前に到着。








イメージ 1

ひみよしさんが準備してくれたどんぶりに生卵、ネギを入れていただきまーす!







イメージ 2

天気が良く見えるけど、時々雨がパラパラと降ってるんです。







イメージ 3

『上戸』の出汁って、さすが日本一というだけあって、いりこが良い感じで、麺も美味いです。

香川マスターのみなさんが雲情報を見て、食べに行く店もサイクリングするコースも変更。







イメージ 4

見事な虹・・・ 







イメージ 5

『山よし』も自転車で行く予定でしたが車で。

『上戸』の後だからでしょう、ん?物足りないかなと思いましたが、ガツンとはきませんが、ここの出汁もかなり美味いです。







イメージ 6

ここから、ひみよしさんが急遽計画してくれたうどんポタスタートです。
7:30過ぎに出発~。







イメージ 7

『がもう』は安定の美味さと安さで、お客さんも自転車も並んでいます。

かけ小150円。







イメージ 8

10:30からポールポジションをゲットし並んで食べた『日の出製麺』の釜玉







イメージ 9

食べて外に出たら、これまたすごい行列になっていました。







イメージ 10

気持ちよく走ったあと、車で『天然温泉 霧の森 交湯~館』に行き、さっぱりしてから高知に向かいました。




総距離:37.19 km
トリップタイム:4:18'36
平均速度:17.4 km/h

登坂高度:289 m
走行時間:1:53'24
消費カロリー:377 kcal