ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

国見岳(ハライド)

10月13日 土曜日

7時に自宅を出発、一時間ちょっとで、「朝明駐車場」に到着。
移動に時間のかからない鈴鹿山脈は、早く出発しなくても登山の時間を取れるので有難いです。
駐車料金500円を払って登山開始。







イメージ 1

水の量が多かったので橋を渡りました。







イメージ 2

ハライド登山口手前からの景色。







イメージ 3

登ってくると見えなかった山が見えてきます。







イメージ 4

ハライド。







イメージ 5

これ下ってあちらの山に行くのね・・・







イメージ 6

獣のフン。
こんな真ん中にしたら踏んでしまうがな。







イメージ 7

きのこ岩。







イメージ 8

国見岳。







イメージ 9

あれは御在所岳ですよね。







イメージ 10

私は、自分が登ってきた方面を眺めながら昼飯。

ぽつりぽつりと少し感じましたが、合羽を着るまでもなくカレーを食べて下山開始。







イメージ 11

石門と青岳に立ち寄るのを忘れ、ブナ清水を通って、途中、珈琲休憩して旧千種街道から下山。







イメージ 12

「三休の湯」のぬるめの湯で、久しぶりの登山で疲れた体を癒し、さっぱりすっきりしてから帰りました。