ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

可也山

10月28日 日曜日

6時半から朝食やってるって教えてもらったのに目が覚めたらもう6時半。
7時に朝食を食べ、8時頃、ホテルを出発。







イメージ 1

ヤマレコのアクセスを使って、出発地までグーグルマップで案内してもらっていたとこ
ろ、前原IC手前から、iphoneが故障?検索中になっちゃって地図を見ながらなんとか師吉公民館前のバス停に到着。







イメージ 2

電源を入れなおしたりしてたら復活。
GPSは起動したけど圏外になっていたので、登山コンパスの登山届けは送信することができず、そのまま9:40頃登山開始。







イメージ 3

石切場ちょっと手前でまたiphoneが故障。
迷うな道ではないので続行。

この山から巨石を切り出して「日光東照宮」へ運ばれたというのだからすごいですよね。







イメージ 4

登っているときの風が気持ちよい。







イメージ 5

山頂?展望台に人がいるのを見たときは、なんだか感動。







イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

海の見える山頂って良いですね。

おにぎりを食べている人の横で、お湯を沸かしてラーメン食べるのもなんとなく場違いなような気がして、海を観ながらようかん食べて下山。

出来れば、「立石山」もいっちゃおうなんて思っていましたが、GPSが駄目なときは山に入らないと決めていたのでやめて帰りに、「道の駅むなかた」地もののアジのフライ等を買ってホテルの温泉でまったりしてから遅い昼飯としました。