ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

カツオとうどん

10月6日 日曜日

いつものOKパーキングに駐車させてもらい、『ひろめ市場』へGO!







イメージ 1

『やいろ亭』のたたきは最高~!

きゅうりも川えびのから揚げも美味しいです。







イメージ 2

今回の刺身のお勧めはカツオだというので、たたきを追加するのと一緒に刺身を注文。

たたきが美味いのはもちろんですが、この刺身がまた格別に美味い!

ゴリのから揚げも美味い。







イメージ 3

刺身を追加~!








イメージ 4

ひみよしさんが、『安兵衛』の餃子を注文してきてくれました。







イメージ 5

次いくよ~!







イメージ 6

焼き鳥やらなんやら小ぶりだけど美味い。







イメージ 7

また次いくよ~!







イメージ 8

〆のラーメン・・・ ではなく、おでんと餃子を食べました。







イメージ 9

スパリゾートルーマプラザ』でさっぱりしてから〆のビール。

ビールは何にするか聞かれ、たっすいがはいかん!と言ったら、kumaさんはアサヒってことで、kumaさんはアサヒで、私はキリンで終了。
たぶん21時過ぎに寝たと思います。



10月7日 日曜日

4:30に起床。
5:00頃、風呂に行ったらもうみなさん風呂上りで着替えていてちょっと慌てたけど予定通り5:30には出発。







イメージ 10

『大平製麺』であったかいのを1杯、つめたいやつを1杯。

あったかいのもつめたいんも、もちろん美味いです。
朝一番は、ここのうどんが一番だと思います。

次は『よしや』。
これまたいつ食べても美味い!外せないですね。







イメージ 11

『長田in香の香』に並ぶ。







イメージ 12

ちょっと待ってると行列が伸びていきます。







イメージ 13

美味しいね~!

出汁もあついのと冷たいのもどちらも美味しい。

帰りもひみよしさんにほとんど全部運転してもらって、今回はずいぶん楽チンなうどんツアーでした。