ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

みあれ祭

9月30日 火曜日

いつものホテルの居酒屋で飲んでると、今日は花火大会があると板さんに教えてもらった。
なんてこったい、まだ間に合うかと部屋に戻る途中、エレベーターホールでホテルのスタッフとお客さんが一緒に花火を見ている。








イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「花火大会だったから、いつもは11Fか13Fなのに、今回は7Fだったんだー」と、ホテルのスタッフに言うと、「え?私が部屋割りしたのに・・・」って。
今回、私の名前じゃなく会社名で予約されていたので、7Fにしたそうです^^;
そういえば、居酒屋でも、予約表に私の名前がなかったから、赤霧を仕入れていなかったって言ってたなあ。
ほんとかウソかはわかりませんが、そう言ってもらえるだけで嬉しいものです。







イメージ 4

翌日、10月1日 水曜日
会社の帰りに宗像大社に立ち寄ってみると出店がいっぱいあってすごい人。








イメージ 5

本殿は修繕中で、右側にある仮殿に参拝する人たちで行列です。
並ぶのもなんなので、ホテルに帰って一杯やって寝ました。