ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

ナゴヤアドベンチャーマラソン

10月26日 日曜日

ラソン大会にでもエントリーしようかなーなんて、なんとなく見てて、ついスポーツエントリってやつでクリックしてしまい、エントリーした『ナゴヤアドベンチャーラソン』の10kmマラソンに参加しました。
http://nagoya-adventure-marathon.com/

5時20分に一度目が覚めたけど、まだ早いので2度寝。
6時半に起きて、7時過ぎに車で出発。
7時半頃、赤池駅近くの駐車場に止めて、地下鉄で庄内緑地公園に8時過ぎに到着。
受付をし、ゼッケンを胸に付けたけど、まっすぐ付けれない。
何度か付け直しているうちに左の背筋がつった。
大丈夫かオレ・・・。








イメージ 1

9時スタートのフルマラソンの人たちを見送る。
名古屋市長が来ていました。

無料テーピングをやっているのを観たり、もらったかりんとうを食べながら9時40分にハーフの人たちを見送る。
アミノバイタル カプシを飲んでドーピングw
手荷物を預けて、10kmマラソンのスタート地点まで柔軟運動したりしながら移動。







イメージ 2

15秒前からスタートのカウントダウンをFM AICHIのパーソナリティ 川本えこさんが、やってくれたのですが、みんなハイになってきたのでしょう、カウントダウンがえこさんより早くなるw

なんとなく調子が良い。
サクサクと抜かしていく。
10kmマラソンなのに給水場もあって良い感じ。

以前、みよし池の10kmマラソンの時より、体重は5kg以上増えてるし、練習も全然やってないのに、もしかして腹筋マシーンの効果か!?
http://blogs.yahoo.co.jp/tsukasanohide2004/63081014.html

なんて思ってたら、2回目の給水場あたりから失速、前を走っていた人についていけなくなり、折り返してからは、さらに失速し、やたらピンクのウエアーの女性たちに抜かれまくり。
ラスト堤防の坂で、綺麗なおねえさん3人組が、ゴールドのボンボンを振って応援してくれてる。
目が合って「頑張って~!」と声をかけてもらい加速!
アドベンチャーランナーで今回10kmマラソンにゲストランナーとして走っていた、高繁勝彦さんがゴールから折り返してきてくれたようで、ハイタッチし、ここからまた加速!
ゴール前にある電光掲示板の時間が、1:01:55と見え、さらに加速したけど、たぶん2分は切れなかったと思う。

もう少し早めにスパートをかけるべきだったと少々反省。
あと、体重が増えてるし、練習してないしと走りながら自分に言い訳して、メンタル面でも甘かったと猛省。
参加した以上、ベストを尽くすべきでした。
カレーライスを食べながら、続々とベストをつくしてゴールしてくるフルマラソンの人たちを見ていてそう思いました。

でもちゃんと完走できたし、正式なリザルトが楽しみです。