ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

コウヨウ・コウホウ確認よし!

10月12日 日曜日

雨降ってないし、自転車に乗りたくなり、ほんのちょっとだけ出かけることに。
ウエアは長袖の秋冬ジャージに秋冬タイツ。
乗り出してやたら体が重く感じる。
昨夜、久しぶりに会った寿司屋の大将に太った?と言われたけど、本当に太ったのか!?
腹筋マシーンのおかげで少しお腹が引っこんだんだけどなあーと思いながら、アウターには入れず、センターで軽いギアをくるくるくるくる。







イメージ 1

愛知池。
ここは、ジョギングや歩いてる人が多いです。

のんびり走ってたら、MTBにさくっと抜かれる。
音もなく近づき、背後からさっと抜かされた時の恐さがなんとなくわかった。







イメージ 2

愛知用水沿いを走り、北山グランドだったかな?知らない道を散策して、五色園方面に向かっていると、神輿を担いだ子供たちに遭遇。







イメージ 3

五色園で、一番早く紅葉すると思われる頂上で、まだこれくらいです。







イメージ 4

まだまだ緑が綺麗です。







イメージ 5

岩崎城では、今、甲冑を着用できるようです。
さすがに恥ずかしくて私は着用しませんでした^^;
中に入り、岩崎の民話を6話観る。
日本昔話風のビデオでした。







イメージ 6

外に出ると、ゆるキャラが・・・ なんとなく寂しそう。

「にわさきくん」というそうです。
岩崎城の城主、丹羽氏と岩崎で、丹羽崎、にわさきくんと命名されたそうです。







イメージ 7

天守閣から下を見ると、「にわさきくん」がたくさんの人に囲まれてて良かった良かった^^

天白川沿いを走って家に帰り、シャワーを浴びてから「カトーサイクル」に行き、バックミラーを購入。







イメージ 8

これで、後方から近付いてきた自転車にびっくりしなくて済むと思います。



走行距離 18.53km
平均速度 9.8km/h
最高速度 26.4km/h

サイコンの電池交換をした時に、タイヤ周の入力が間違っていたみたいです^^;