ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

秋の芋煮会

10月25日 土曜日

風日待サイクリング倶楽部kumoさん主催の芋煮会に合わせて、同好会で、ご一緒させてもらうことにしました。







イメージ 1

9時集合。
会員No.5の宮○君は、今回、同好会イベント初参加で、すでに集合場所に自走で来ていました。
会員No.2の山○君は、二度寝してしまったと電話がw
サイクリングは間に合わないけど、芋煮会には参加。
永○会長は、芋煮会だけご夫婦で参加。
うちのかみさんは、グッチと一緒に芋煮会の準備。







イメージ 2

風日待の人も準備する人とサイクリングする人に分かれ、風日待3人と同好会2人でサイクリングに出発。







イメージ 3

三河広瀬駅。
五平餅を食べたかったんだけど、10個も先に注文があったので、五平餅を諦め、団子を食べ、みんなの分を10本お持ち帰り。
時間に余裕ができたので、当初の案①をやめて、少し遠回りする案②を走ります。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=1bb8cfeb7b22876deda879507fdc1ebe







イメージ 4

これがすんごい坂なうえ、ゴルフ場の私道だったようで、押していた私と宮○君は、そのまま通過しましたが、先行していたkumoさん達は、注意されいたそうです。
すんませんm(_ _)m

ルートラボが引けたから大丈夫だと思ったんですが、事前と実走行するときによく確認しないとダメですね^^;







イメージ 5

先行していたkumoさん達がちっとも見当たらないので、宮○君と私はせっせと走る。
宮○君が近づいてくると、錆びたチェーンが、ぎぎぃ~ぎぎぃ~と音がしてわかりますw

あとは下るだけってことで、ピークで休憩していると、すんごい勢いで走ってくる自転車乗りが・・・
なんとkumaさん達です。
ゴルフ場で注意されたりしてる間に、私たちのほうが先行していたそうです^^;

BBQ場に戻ったら、みなさん、野菜を洗ったり切ったりと芋煮の準備をしてくれています。







イメージ 6

薪の火力のおかげで、あっと言う間に芋煮完成~!
今回は、うちの畑のネギがまだ育っていなかったので、ネギは買ってきてもらったものですが、芋はもっ君が育てた芋で、そりゃもう美味しかったです^^







イメージ 7

芋煮の汁を使って、カレーを作る。







イメージ 8

うどんは別の鍋で冷凍うどんを茹でてもらい、カレーうどん完成。
これまた美味い!

微妙に残ったカレーを全員で協力して完食。

みんなで後片付けして集合写真を撮って解散しました。



今回もkumoさんには、何から何までお世話になりありがとうございました。
サイクリングに参加されたみなさん、私の事前調査不足で私道で指導されちゃってすみませんでした。
芋煮会に参加されたみなさん、楽しい時をありがとうございました。
また春の芋煮会、楽しみにしています(^_^)/~