ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

道の駅 つくで手作り村

10月11日 土曜日

3連休だと気が付いたのは、ほんの数日前。
まったく旅行の予定をしていない。
おまけに台風接近中ってことで、土曜日くらいしか自転車に乗れないんだろうけど、腰の調子が悪く、ジョギング&腹筋マシーンの疲れもあり、ここで無理をしちゃ来週のお楽しみに影響しちゃいかんと自転車もやめ。
久しぶりにかみさんとドライブすることに。
前夜は、お伊勢に行くつもりだったのですが、起きるのが遅く中止w
自転車で走って行きたかった作手に行くことに。







イメージ 1

『道の駅 つくで手作り村』は感謝祭をやるそうで、今日は前日祭。
http://www.tsukude.com/







イメージ 2

ここに来たらまずは、ジャンボフランクを食べねば^^







イメージ 3

かみさんが、道の駅の反対側でやってるラーメンを食べたいと言う。
一杯のラーメンを分け合えばいいかと思ってたのに、「ラーメンふたつ~!」ってかみさんが元気よく注文しちゃいました^^;







イメージ 4

和風出汁でさっぱりしててなかなか美味い。
定年退職して、どーしてもラーメン屋をやりたくて店を出したそうです。
屋台も手作りで、作手にラーメン屋があるということを広めたくて、ここで営業しているそうです。
私は、うどんツアーで鍛えているので、さくっと食べちゃいましたが、やっぱりかみさんは残しちゃったので、残った分を私が食べて完食。
店を手伝ってたおじさんの畑で採れたさつまいもをサービスでもらう。
蒸した芋、久しぶりに食べました^^







イメージ 5

ジェラードとか、たこ焼きとか、ポップコーンとかいろいろ売っています。







イメージ 6

でも、私が食べたのは、トマトソフトw







イメージ 7

つくで高原鉄道は、営業目的ではなく、みんなで楽しみたいという鉄道模型を趣味としている人たちのボランティアでやっているそうです。







イメージ 8

で、私たちも乗せてもらいました^^

夜は、いつもの寿司屋で一杯やって、最近お付き合いさせてもらっているおやっさん夫婦と一緒にカラオケにいき、楽しい休日でした。