ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

えーっと。
今日はしたたかに酔ってまふ。
じゃあー書かなきゃいいじゃんなんてことぁ~いわずまあー読んでちょ。
讃岐ツアーの楽しい思い出が薄れるくらい昨日今日と飲んでますが、明日も忙しいのでこのまま〆なしになっちゃうといかんでね。

4月13日 日曜日
目覚ましのセットした時間は・・・忘れたけど、アラームが鳴る前に起きて温泉に入り、爽やかに着替える。

集合時間前にチェックアウトし車を玄関前に移動させる。
ナビをセットしていると、うどんマスターをはじめ皆さん集まる。
今日もひみさん達とは別行動。
じゃーねーっとお別れ私たちは大平製麺に。

車の中に携帯を忘れたので写真はなし。
相変わらず、ここのうどんは美味いね~。
ひみさん達もやっぱりここに来たので、お先にと挨拶をして次に行きます。







イメージ 1

『よしや』。







イメージ 2

かけのあつあつにちくわ天をトッピング。
美味いわあ~。

食べ終わって外に出ると、見たことのあるハイエース
駐車場に停まったところでドアを開け、「いっらしゃいませ~」とうどん好きのおっさんたちをお迎えするw

またお先に~っと言って次に向かいます。

道久製麺所の時間にはまだ早いということで、『味覚苑』にいくことに。







イメージ 3

ナビにセットして走る。
『よしや』の前を通ると見たことあるハイエースが停まってる。
ちょうど食べ終わって次に向かおうとしているとこだったみたいです。
走ること数十分。
あーーーーとkumoさんの叫び声が!!!

『味覚苑』は日曜休みだそうなw
あまけに『道久製麺』に電話すると休業中とな。

今回、kumoさんは、事前調べをたくさんしてくれていたようで、じゃあ次とすぐに次の店を指示してくれる。







イメージ 4

『大川製麺所』。







イメージ 5

いっらしゃ~い♪







イメージ 6

おばちゃんたちの製麺風景は良いよね^^







イメージ 7

美味しいよ。
でも味音痴な私は、冷凍うどんとの違いの判らない男でした;;







イメージ 8

ここは絶対外せない店です。
ほれほれ、みんな写真撮ろうとしてる場合とちゃいまっせ!

さすがの味です。
あっという間にペロリ。







イメージ 9

『白川うどん』
左から、Tさん、kumoさん、kumaさんです。







イメージ 10

かけのあつあつ。
出汁を残したくないから少な目にしています。
ここも美味いね~!







イメージ 11

鳥坂まんじゅう。
ここの出来たては最高に美味い!
2つはその場で食べて10個をお土産にする。







イメージ 12

ネットで撮影お断りと書いてあった『カントリー』。
美味い美味い!
白川うどんとこれだけ近ければ、饅頭屋に行く前に食べたかったかななんて思いながら次へ向かいます。







イメージ 13

『一福』。
私はここでダウン。
胃袋ももちろんですが帰りにことを考え、みんなが食べてる間、車中でうたた寝させてもらう。
だってここのうどん、ボリュームあるの知ってるもんw

帰りは、私がいい気分で寝ながら運転していることに気が付いたkumoさんに運転を助けてもらい、明るいうちに自宅に帰ることが出来ました。

年2回のうどんツアー。
年3回くらいにしてもいいのかと思うくらいうどん好きになってきました。
ただ、体重は増え続けてしまいますけどねw