ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

王道から金毘羅

イメージ 1

ちょっとした坂を上って、その先は下りだからの言葉に騙されダッシュしてハアハアいいながら『田村』に到着。







イメージ 2

ここもかけのあつあつ。
以前、来たときはお腹がいっぱいで食べれず、ひみよしさんから1本試食させてもらったのですが、その時は通好みのひやあつだったからでしょう、硬いなあーと思ったのですが、あつあつで食べたらこれが旨いのなんの!!!!

あ~幸せ♡






イメージ 3

次は『長田』です。
おちゃめな二人は変なポーズして遊んでます。
私は、先ほどの『田村』の余韻を楽しみつつ外で待つことに。

外で待ってたら、自転車に乗ってきた来たおばあちゃんに話しかけられる。
病人がここのうどんを食べたいと言うから買いに来たそうです。

そうこうしてたらkumaさんが呼びに来てくれました。
食べないのに店の中に入るのもなんだかなーと思ったのですが空いていたのでお邪魔します。







イメージ 4

私も一口頂きまして、ごちそうさん







イメージ 5

こんな道を走り、『天満製麺所』を探すが見つからない。







イメージ 6

ちゃんと「注意」って看板があったのに気が付かなかったです^^;







イメージ 7

ここは製麺所なので、どんぶりもなく、麺を売ってくれるだけです。







イメージ 8

kumoさんがどんぶり&ネギを持参。
kumoさんとTさんは、がもうで買ったしょうゆで、kumaさんと私は同じくがもうで買ってもらった出汁で頂きまーす。
こういう雰囲気だと私の食欲は倍増w
ズルズル~っと音を立ててあっという間に食べちゃった。







イメージ 9

『おがわ』は店の前で、うどん一玉0円ってタダなのか?などと言いながら写真を撮ってスルー。

次はちょっと観光をってことで、金毘羅さん。
いつものように階段の下まで行って眺めて帰るのかと思いきや・・・・







イメージ 10

階段の下から写真を撮ると何か良いものが写るんでしょうか?







イメージ 11

きっと何かが見えたんだと思います。
SLのTさんまで、どんどん階段を登っていきます。







イメージ 12

3人がお参りしたのか懺悔したのかはわかりませんが、罰が当たらないことを私は祈りました。







イメージ 13

足を滑らせてこけそうになりながら階段を下り、まだまだうどんを食べにいきますよ~!