ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

三河湖一周

今月は、関東に行ったり九州に行ったりで、昨日、九州から帰ってきてまた月曜日から九州なんだよねー。
週末だけ家に帰っているような状態の中、先週は讃岐うどんツアー行ったしで、今週末はかみさんとサイクリングする約束をしていました。

4月19日 土曜日
5時半頃に起きる。
休日もいつもと同じような時間に起きちゃうんですよね。
ガキの頃、お世話になったオヤジの葬儀のために香典袋を買い、葬儀屋に花代を払いに行ったついでに車を洗って家に帰ったのは10時半。
自転車を積んでかみさんと一緒に車で出発。
途中、回ってる寿司を食べて、松平の花屋で木と鉢を買って、三河湖に着いたのは12時半頃だったかな。
プリウスって、自転車2台積んで木や鉢も積めるうえ、燃費も良いし有難い車です。







イメージ 1

三河湖の羽布ダムからの眺め。
ダムを渡って反時計回りで三河湖を回ります。







イメージ 2

まだ桜が咲いてます。







イメージ 3

桜と山つつじ?かな、綺麗です。
鶯や野鳥の声を聴きながら森林浴を楽しみます。







イメージ 4

途中、ダートになります。
ダートでの上り坂は危ないので押して歩きます。
蛇が道を横断したりガサガサ音をたてて逃げたりと、わー!キャー!と静かな湖畔を騒がせますw







イメージ 5

小径車は舗装された道のほうが走りやすいですね。







イメージ 6

かみさんは、三河湖を眺めながら、ニコチンとタールを補給。







イメージ 7

『深山の長命泉』。
ここの・・・って話しかけながら止まったら、「ふーん♪停まってられるか」と言われおいてかれた。







イメージ 8

もちろん、猪にも目もくれず通過。







イメージ 9

ゴールし、疲れたと言って黄昏ていました。







イメージ 10

「山遊里」でご褒美のスモークチキンの炭火焼きを食らいご満悦。

山遊里でハムやらソーセージやらシイタケや、帰りにとうふ屋さんで豆腐と揚げや、松平まんじゅうでういろうなどなどを買って、17時半頃、自宅に着きました。



走行距離 8.37km
平均速度 6.1km/h
最高速度 21.9km/h

三河湖一周は、焼く3.6kmと書いてあったので、やっぱり私のサイコンは狂っているようです。