ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

金毘羅さんのご利益か?

イメージ 1

『宮川製麺所』。







イメージ 2

かけのあつあつ。

美味い!プルプルツルン♪
うどんも美味いけど、出汁も格別に美味い!







イメージ 3

食べてから自己申告でお代を払うシステムなので、早い・安い・旨いです!
出汁が有名なようで1合60円で売っています。
出汁をどんぶりに入れる時、柄杓に煮干しが入っていたので、よけて入れたんだけど、煮干しも美味いそうで、出汁と一緒にどんぶりに入れて食べるのだと、後からひみよしさんに教えてもらいました。







イメージ 4

途中、kumoさんの自転車のスポークが折れるハプニングはありましたが、そのまま走って『うぶしな』に到着。







イメージ 5

かけのあつあつ。
ここのうどんも美味いわあ~!!!
美味いうどんを続けて食べれるのは金毘羅さんのご利益かねえ~。
ここは神社の一角にあるんだけどね^^;

デポ地に戻って車で、四国健康村へ。
車を置かせてもらい、私たちはひみよしさんグループの10人乗りのグランドキャビンに便乗させてもらう。







イメージ 6

仏生山温泉天平湯。
いつもなら露天風呂でうたた寝したりするんだけど、今回はなぜかのぼせそうだったので、早々と湯から上がりました。







イメージ 7

そして『たーちゃん』に突撃~!







イメージ 8

種鶏、いたーだきます!






イメージ 9

ひとり1本ずつなので、かぶりつきます。
地鶏はふたりで1本をはさみで切って分け合って食べます。







イメージ 10

健康村まで運転してくれるために、アルコールを飲んでいないひみよしさんの顔が一番赤くなりまるで飲んじゃったみたいですw

ラインの発音の話で盛り上がる。
酔っ払いの相手を素面で出来るひみよしさん、素敵です^^







イメージ 11

一時期、接客がなっちょらんとかいろいろネットで叩かれましたが、忙しく骨付鳥を焼いているたーちゃんの姿を見て安心しました。

ひみよしさんの運転で四国健康村に帰り、飲めなかったひみよしさんと缶酎ハイで乾杯。
2杯飲んで私はリタイア。
カプセルに入ってばたんきゅ。

翌日もまだまだうどん食べに行きますよー!