ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

桜&とんちゃん

4月5日 土曜日
5時に目覚ましをセットしておいたけど、4時半に目が覚める。
新聞を読んで、まだ時間があるので、読書。
最近は、東野圭吾を読んでます。

5時45分 自宅を出発。
陽が昇るのが早くなりましたねー、もう明るい。
天白川沿いの桜が綺麗に咲いているのを眺めながら自転車を漕ぐ。
久しぶりのロードです。
ギアがたくさんあって良いね~^^







イメージ 1

6時40分 集合場所の『きっちょう』に到着。
genさん、Gゆたかさん、264さんが外でお待ちになっていたので、ご挨拶して、まずは朝食。

280円の並みうどんにモーニングで卵かけごはんを頂く。
食べ始めるとkumaさん登場。
一緒にうどんを食べて、予定通り、7時に出発。







イメージ 2

名古屋城のお堀の桜は満開ですでに散り始めています。








イメージ 3

イメージ 4

途中、ユッシーさんと合流し、地元の人ならではの道を案内していただく。







イメージ 5

境川に映る桜も綺麗です。
ここを走ると「ちゃりき」の花見を思い出します。







イメージ 6

長良川にかかる赤い藍川橋と桜、そして青い空に白い雲。
いや~走っていて気持ちいいです^^







イメージ 7

kunmoさんの企画は、走るだけじゃなく担ぎもあるw







イメージ 8

武儀川沿いの桜も綺麗です。

武儀川の途中、谷口から右折して坂を上ります。
みなさん、速いね~!
「旅は道連れ、のんびり行こうぜ!」とgenさんに励まされ、フロントをインナーに落としてのんびりクルクルクルクル。
Gゆたかさんは峠からUターンして迎えに来てくれました^^
坂道は、それぞれがそれぞれの実力や楽しみ方に合わせて楽しめれるというのが良いですよね。







イメージ 9

峠から少し下ると「寺尾ヶ原千本桜公園」に入ります。







イメージ 10

上のほうは満開までまだでしたが、途中から良い感じで桜のトンネルです。







イメージ 11

板取川沿いの桜も綺麗です。
綺麗な桜を眺めながら川沿いを追い風の中下っていきます。

短いけど激坂をエイヤー!と上って、美濃の街に。







イメージ 12

うだつの街並み。
を観光せず、ニュー柳家に向かってGO!







イメージ 13

とんちゃん6人前に野菜ミックス6人前を注文。
自走で帰るユッシーさんは、ビールを飲まずご飯を、264さんは、飲みたいけど飲めない事情がありウーロン茶で我慢。

そんな中、とんちゃん焼ける前にすでに生中のジョッキが空になっている人が・・・w







イメージ 14

程よく酔って、美濃市駅から輪行

赤池駅で降りてから、バックを忘れたことことに気が付く。
駅員さんに言ったら、44分に豊田市駅に到着しますが、到着する前に問い合わせてくださいと、親切に「忘れ物の問い合わせについて」という紙をくれました。

電話をし、自宅に帰ってしばらくするとバックがあったと連絡をもらい、ほっ^^
翌日、引き取りに行き、無事バックが戻ってきました。



走行距離 94.07km
平均速度 19.1km/h
最高速度 41.8km/h

綺麗な桜を眺め楽しいサイクリングをし、美味いもの食べて、とても充実した休日でした。