ケッタマシーン ~ケセラセラ~

yahoo!ブログから引っ越してきました。

爽やか信州

今年も『爽やか信州』に行ってきました!

今回は、輪行ではなく、高速道路ETC割引を利用し、車に自転車を積んで、信州まで行くことに
しました。

朝5時15分、予定より少し早く自宅を出発。
kumaさん、genさん、pipaさん、みんな予定時間より早く準備万端で待っていてくれたおかげで、
順調に名古屋を出発することが出来ました。
7時、恵那サービスエリアに到着。
朝食として、バナナを食べ牛乳を飲んで来たのですが、みなさん朝食を食べるというので、私も
付き合いで、ビーフカレーを食べました。
他の2台と合流し、一緒に、信州を目指して出発。
豊科インターの近くに、美味しいかりんとうのお店があるということで、車で立ち寄りました。







イメージ 1

『香林桃源郷 蔵久』
10時少し前に到着したところ、まだ営業時間じゃなかったので、しばし開門を待つ。







イメージ 2

お土産の香林糖を買って、揚げたての香林糖を頂こうと店内で待ちました。
開店最初の揚げたての香林糖だけは、レモン汁を入れるそうで、レモンの風味がさっぱりしていて
なかなか美味しかったです。

木崎湖の近くに車を停めて、自転車に乗って爽やかに出発~♪







イメージ 3

すぐに上り坂。
kakoさんを先頭に、みんな続いて上って行きます。

上ったら、下って、景色の良いところでは写真を撮ってと、楽しいサイクリングをしていると







イメージ 4

おおおお~~~! その先は、なにがあるんだ~!!!







イメージ 5

雲が近いです!
写真ではお伝えできませんが、すごく感動的な景色でした。

車まで戻って、白馬の宿に行き、温泉に入って、ジンギスカンを食べながら、美味い生ビールを
飲んで、初日が終わりました。

つづく。